に投稿

孤独と食べる恐怖

眠たい…今朝は4時に目が覚めてしまい、それ以降眠れそうになかったので起きていました。
恋人のお弁当作ったりコーヒー淹れたり、仕事絡みのあれこれをしたりとしていたらあっという間に2時間が経って恋人も起きてきました。
今日1日の始まりです。

 

 

なんかねー…前もそうだったんだけど、ごはんが食べられないって本当孤独だね。あ、今日も節食の話します。申し訳ありません。

 

昨日はたまたま恋人が夜いない日だったので私1人だったんですよ。
正直なにも食べたくないしおなか空かないし、咎める人も追及する人もいないのでなにも食べなくてもよかったんですが、とにかく栄養不足から来るイライラだけは避けたかったのでとりあえずスパゲッティを作りました。

 

「これでも少ない方だろー」と思って作ったんですが、もー多くて多くて食べられない。食べきれない。
でも頑張って完食しました。イライラするのは嫌だったし、節食してもいいけど吐かないっていうのが絶対破ってはいけない私のルールなので。

 

なんか、うん。
食べたら太るし痩せないし、食べちゃったし体にカロリーまとわりついちゃったし、でもこの恐怖を話せる人なんていないし経験上受け止めてもらえたことなんてないし、んでもって家には私1人だし。悲しい顔をしても気付いてくれる人もいないし、泣きたくても誰もいないから誰にもこの辛さが伝わらないと思ったら泣くのも虚しいし。
面倒臭い女です。しばらくぽかーんとしていました。この状態はまずいとは分かっているんだけどねぇ。1度スイッチが入りそうになるとねぇ。

 

昨日はあずきバーをちまちま食べ、そして「カロリー高っ!」と思いながら栄養補給として甘酒を飲み、そしてこのスパゲッティを食べました。大体の食事。
あとは仕事をして、だらだらごろごろスマホ。

 

なんだかなぁ。恋人は私と結婚するつもりはないし、なんかいつも家で1人だし。なーんか。私の存在理由を見失いました。
単に痩せていくのが面白いとか恋人がスレンダーな女性が好みとかっていう理由もなきにしもあらずなんだろうけど、多分、私はこの見失いかけている存在理由を見出すために体重体脂肪っていう数値に縋るんだろうと思います。

 

というわけでtwitterの裏垢作ったよ!要約すると今のところ、ごはんを食べるのが怖いというアカウントです。twitterの本垢でこういうこと喋りたくなかったし、フォロワーさんからしたらタイムラインの雑音だと思ったので。
自己肯定力ゼロのどうしようもないアカウントなので公表することはしませんが…。

 

さて、今日は私の大好きな愛すべきミッフィーちゃんのお誕生日です。ケーキとにんじんを食べてお祝いします。
け、ケーキ。こうなったらおいしく食べるしかありません。おかずは恋人の分だけ作って、あとは「あんまりおなか空いてないんだぁー」で貫き通そうと思います。いつまで貫き通せることやら。
バレたときのことより、バレた後の恋人の反応が怖いです。あぁこれで私は完全に結婚対象から外れるのね。はぁ。どっかにいい高い建物ないk(以下略)

 

あー最近ほんとだめだめですね!読んでくださっているゲスト様にも申し訳ない。というか、「うつって」しまいそうで怖いです。
皆さん!皆さんは健やかでいてくださいね!!こんな荒んだ32歳独身女性になってはだめですよ!!

 

というわけで今日はこの後久しぶりに外出します。ケーキ買いにね。ついでに駅前にも。日曜日に外に出た以降まともに外出していないので…5日?4日?ぶり?まぁ出たところで1人なんですけどね!

コミュニケーションは下手だし苦手だしでも人と喋るのは好きだけど下手に深入りしてトラブルが起きるのも嫌だなぁ…と思いつつ、やっぱりたまには恋人以外の誰かと遊びたいです。お茶したり。喋ったり。
「群れる女にはなりたくない」なんてカッコつけたことも思いますが、たまには誰かと街を歩いてみたいものさぁ。なぁ。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2