に投稿

ミッフィーちゃんおめでとう

ミッフィーちゃんお誕生日おめでとう!

 

というわけで、昨日は私の大好きなミッフィーちゃんのお誕生日でした。
前からカレンダーに「21日はミッフィーちゃんのお誕生日」という印をつけて、恋人に「お誕生会しようねーケーキ食べるんだー」とルンルンで話していました。
余談ですが、この、2人が共有するカレンダーは私が描いています。

 

というわけで、昨日は1人で外出。ケーキを買ったりあれこれするためです。
電車賃を浮かすというのが建前で本音はカロリー消費して痩せたいから、という理由で駅までの道の3分の2を歩いて行きました。単純計算で50分てくてく。でも50分程度で、ねぇ。
っていうかーだって昨日体重変わんなかったんだもん!あんなに節食したのに!私は存在していたらだめなのかばかぁっ!(歪んだ思考)

 

そして途中、スタバに寄って新作のフラペチーノを飲みました。「めちゃくちゃおいしい」という話が気になっていて。
カロリーは500ぐらい?あるみたいだけど、朝昼兼用のごはんならまぁ許容範囲だよね…と。

 

で、店内にぽつんと座って飲み始めたのですが…飲めない。半分でおなかいっぱい。
我ながらびっくりしました。ちょっと前ならずずっと問題なく飲めていたのに、今は半分が限界だなんて。
そしてやっぱり湧き出る「これを全部飲んだら全部体に付くんだ…」という思考。だめだめです。

 

なんだか悲しくなりました。こんなに私の体は食べることを受け付けなくなっていたんだ、と。
いつからだろう。こんなのになっちゃったのは。
太るのは怖い。けどこんな体と思考になっちゃう自分も怖い。

…と、スタバの店内で半泣きになってしまい、周りから気付かれないように鼻をすすりました。

 

恋人にも半泣きで今現在の状態を打ち明けました。
そうしたら「ごはんおいしいよ?食べたら心も体も元気になるよ?それにゆきちゃん痩せてるよ?」と言ってくれたのですが…私の気持ちを跳ね返されないで安心したのですが…私の現状の問題の核はまた別のところにあるような気がします。

でも「食べるならおいしく食べる、絶対に吐いたり捨てたりしない」がマイルールなので、頑張って飲みきりました。
40分?50分?かかりました。飲みきるの。おなかいっぱいです。

 

そして諸々の所用を済ませ、帰りにお誕生会で食べるケーキを買いました。
恋人はチョコレートケーキが好きなのでそれを、私はいちごの乗ったケーキを買いました。
今日1日の中で「ケーキは食べる」ということはもう覚悟していたので、それほど恐怖はありませんでした。

 

で、夜。私は夜ごはんを最早恋人のために作り、私の分はちまっと盛り付け、恋人の帰りを待っていました。
恋人が帰ってきたら夜ごはん。「ミッフィーちゃんおめでとうー」と言い、ハッピーバースデーの歌を歌いながらにんじん料理を食べました。確かミッフィーちゃんってにんじん好きだったはず…。

 

だいーぶ前、ミスドでポイントを貯めてもらったミッフィーちゃんの器。私の好きなミスドとコラボしてたなんて。

 

そしてにんじんにミッフィーちゃんの顔をマヨネーズで描くことにしました。
曲がりなりにも普段絵を描いている私です、割と上手に描けるだろう…と思っていたのですが

 

何これ。
マヨネーズがうまく出ないし、器に手が当たってマヨネーズの向きが逸れるし。めちゃくちゃです。要はこれはミッフィーちゃんじゃない。
私が嘆いていると、恋人も「俺も描く」と言ったのでマヨネーズを渡しました。

 

なんだ恋人めっちゃ上手いじゃないか。マヨネーズの出がなめらかだった。
「マヨネーズアート向いてるよ」と言ったら特に何もコメントされませんでした。

 

そして食後に2人でバースデーケーキを食べました。あ、ここでハッピーバースデーの歌を歌いました。
歌った後、恋人が冷静に「30過ぎの大人2人がなにやってんだろうね(笑)」と突っ込んだのですが、ミッフィーちゃんのお誕生日だよ!?お祝いしなくてどうするの!!?という感じです。

 

バースデーケーキはこんな感じです。

 

意外と普通に食べられた。
前述の通り覚悟していた(高カロリー摂取のこと)ってのもあるけど、バースデーケーキだもん。おいしく食べなくちゃね。それにおかずほとんど食べてないし。恋人にあげたし。
恋人はにこっとしながら「たまにはこういうの(食後に2人でケーキを食べる…だと思う多分)もいいね」と言いました。なので私は照れながら「そうだね」と言いました。なぜ照れたのかは不明です。

 

こんな感じの昨日でした。

 

さて、今日は恋人の仕事が終わったら落ち合ってお米を買いに行きます。お米もうない!
食費…いくら残ってたっけ…お米買う分のお金想定してたっけ…(汗)
あとはかさばる日用品も買いに行きます。洗濯用洗剤は1ヶ月でなくなっちゃいます。
私は車を持っていないから(運転を禁止されているとも言う)不便だなーと感じるときもあるけれど、恋人の助けでまぁなんとかやっています。恋人ありがとう。

 

それでは今日1日、なるべく穏やかに過ごせますように。
皆さんも良い土曜日を。…土曜日だよね今日?

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

1