に投稿

恋人に食べる恐怖を話す

恋人へ。

 

明け方半分寝たままトイレ行ったとき、洗面所じゃなくてキッチンで手洗ったでしょ。
んで手拭きのタオルじゃなくて茶碗拭くタオルで手拭いたでしょ。

 

うわあああああああああなにしてくれんだあああああああ

 

前から言ってるでしょ!キッチンはごはんを作る場所!食べものを扱うところ!だから手は洗面所で洗ってって!
洗面所があるんだから活用しなよーもー…
しかもなんで茶碗拭くタオルで手を拭いてんだよおおおおお分かってんだぞ替えたてのタオルが茶碗拭くタオルだけ濡れてることおおおおお
で、恐らく半分寝たままだから石鹸使って手を洗ってないでしょ?

 

あああああああなにしてくれんだあああああああああ

 

神経質ですかね?こういうのを強迫性障害云々って言うんですかね?(まぁ実際治療はしてたんだけど)
恋人が起きてきたら問い詰め…もとい優しく聞いてみようと思います。これで違ってたら謝ります。

 

 

さて。昨日は恋人の仕事が終わってから落ち合って、お米を買いに行きました。
車のない私は1人でお米を買って自宅に持ち帰る…なんてこと到底できません。なので恋人にお願いして一緒にスーパーに行ったわけです。
あと日用品も買いました。月1でどかんとまとめ買いをするので買うものが多いです。あと洗剤とかって大きいしかさばるからね。
なのでこれも恋人と一緒じゃないと買えないんですよねぇ。いつもありがとうございます。

 

そしてその後は外でごはんを食べました。週1ぐらいで調理と洗い物を手抜きさせてくれるので(私は日々の家事の中で洗い物が一番苦手なのです)助かってます。これもありがとう。
ですが昨日は土曜日。土曜日の晩。どこのお店も混んでいて並んでいます。
うーんどうしよう…と悩んだ結果、比較的空いていたとんかつ屋さんに行くことにしました。

 

っていうか。外食です。とんかつさんです。
うわあああああ私どうなっちゃうんだろうううううううう

 

もう事前に「今晩は高カロリーになる」ということは分かっていたので、夜ごはんを食べる前まではあずきバー1本に抑えたし(今思えば食べなくても平気だったなぁと)、30分ぐらいウォーキングをして朝の測定から0.3kg落としておいたのですが、おおぅ揚げ物じゃん。と。まぁ私が「食べたい」って言ったんだけど揚げ物じゃん。と。
超小食になっちゃったけど、どうせなにか食べて栄養を摂取しないといけないなら食べたいものを食べようと思ったんですよ。とんかつのサクサク感を味わいたかったわけです。

 

ですがメニューは揃いも揃って揚げ物。そりゃそうなんだけど。
うーんどうしよう…と悩んでいた私に、微妙に私が超小食になったことを把握している恋人が「おろしとんかつにすれば?普通のとんかつよりさっぱり食べられるかもよ」と助け舟を出してくれました。
私の背後に花が咲きました。なんか、すごくいい人が、隣に、いる。
そして私が「食べ切れなかったら食べてくれる?」と聞いたら快諾してくれたので、私の心は更に楽になりました。

 

とんかつはおいしかったです。おいしく食べられました。
とんかつ全部とごはん少しを食べて、おなかいっぱい。後は恋人に食べてもらいました。「おなかいっぱいじゃない…?」と恋人に聞いたら「全然?」と。お、王子様がいる…

そして帰りの車の中で、おもむろに恋人が私に尋ねてきました。

 

「ゆきちゃんは急に食べる量が減っちゃったのかい?」
「うん…」

「なんかね、食べるの怖いし太るし痩せたいし」
「ゆきちゃんはさぁ……死にたいの?」
「ふわっ!?なんで死にたいんだ、死にたくないよ(笑)」

「なんかねー、前みたいな感じになりつつある」
「前って?」
「27ぐらいのときになった、ごはん食べられなくなったあの感じ」
「…それってどうやったら治った?」
「んっとねぇ、人に話した」

「話した?」
「うん、1人で抱え込んでた悲しいこととか辛いこととか苦しいこととか、病院でぜーーーーーんぶ話した」
「じゃあ病院行ってきなよ?」
「誰も聞いてくれる人いないよぉ」
「じゃあ家族とか」
「心配かけるよ」

 

多分、多分だけど、恋人は「きっと俺のことで悩んでるんだろうな」って思ったから「俺に話して?」とは言わなかったんだと思います。
前にも書いたかもしれないけど、うん、やっぱり、悩みとかそういうのを1人で抱え込んじゃってて、毎日ずっと家の中で1人で、どこかへ行くにしてもお金もないし、話せるような人も近くにいないし、そういう淋しさとか孤独とか悩みとか苦しみとかをどうすることもできなくて、でも体重は食べなかったら大体減るし裏切らないから、今の私を救ってくれる…のは体重しかない。そんな感じなんだと思います。
これだけ言語化できてるのに太るの怖いし痩せたいし食べるの怖いっていうのは変わんないけどね!

 

おっと。長くなってしまった。
今日も恋人は自宅で朝から晩までテレビを観ながら仕事でしょう…休みの日なんだけど、大変なんだよなぁ。
私は…なにしてよう。
とりあえず、昨日安くておいしそうだったからと調子に乗って買ってしまったさくらんぼを頑張って食べようと思います。

 

近影。炊飯器とツーショットです。
っていうかこの丸い顔!!もっと細くなりたいです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

0