に投稿

もっとそれっぽいこと書けよ

なんとなーく、このブログの稼働率を下げようかと考えています。もしくは、ブログだけ変えようかと思っています。頭の片隅の片隅ですが。具体的には何も計画していないんですが。うっすら思っているだけですが。
今ほぼ毎日更新していますが…うーん、今の稼働率を10とするなら1か2ぐらい?それか、ブログを変えて10稼動させるか。

 

なんかね、一応…でもないな、ここが私のサイトっていうかオンライン上のポートフォリオなのに、自分のオフィシャルなサイトなのに、しかもページ開いたらブログがトップに来る設定になっているのに(デフォルトなんですよ…変えられるんなら変えたいけど)、こんな話題ばっかじゃん!!!!
twitterのプロフィールとか、名刺にもこのアドレス載せててライターとかイラストレーターとか名乗ってんのに、サイト開いてみたら全然関係ないこと書いてあるじゃん!!!!
恋人との同居生活とか結婚したい云々とか、最近じゃあ「ごはん食べられない」よ!?クリエイター云々と何関係あるの!!?もっとそれっぽいこと書けよ!
…みたいな。

 

じゃあクリエイター云々ってどんなことを書けば「ふさわしい」の?って話なんですけど。
あとは、今まで培ってきたブログの歴史をリセットしたくないし、せっかくゲスト様が読んでくださっているのにそれもリセットしたくない。
でもさー…あんまりじゃない?「この人はどんな絵を描くんだろう?」って思って見たらまずトップはテキストだし、内容は全然関係ないし。むしろドロドロしてるし。

 

でも毎日こうしてブログを書くことは「ライターとして」文章構成力とかタイピング力とかが損なわれていないのは確か。
うーん、なにがいいんだろうねぇ。こんなに私情を大っぴらにしたしがない(しがないは言い過ぎかもしれないけど)クリエイターのブログ、特に初見の方って読みたいんだろうか。かと言っていつも読んでくださっているゲスト様も大切にしたいし。多分それはこんな感じの通常運転のブログを書くことなんだろうと思うし。
しかも名前、大体本名だからねぇ。大っぴらにしすぎじゃん。

 

はぁ…。言いたいことをつまんで言うと、「なんか超絶自信ない。」って感じです。

 

 

さて。話を変えて、今日も元気に食事のことを書きますよ。

 

昨日の夜ごはんはパンケーキっぽくしゃれおつにワンプレートでキメてみました。
なんかね、いい感じのソーセージがあったんですよ。じゃあパンケーキ屋さんのしょっぱいパンケーキっぽく盛り付けてみよう、と。
付け合せはパプリカとレンチンしたキャベツ。そしてなぜか私のプレートには恋人が「お昼に食べたサラダについていたから」と、彼が苦手なミニトマトが添えられていました。

 

できあがりはこんな感じです。上が恋人、下が私のプレートです。
まーパンケーキを1回2回食べたことのある素人としてはこんなもんかなーと思ったのですが、やっぱり「多い」。
でもこれ以上恋人に私の食べきれないであろうものをあげるのはちょっと申し訳ないし、恋人も多分食べきれない。
そう思ったので、とりあえず食べてみることにしました。あ、お味噌汁の具は冷凍した玉ねぎです。玉ねぎって冷凍したら瞬間に味落ちるね…

 

で、結果。案の定食べ切れませんでした。
半分食べておなかいっぱい。残りは今晩食べることにしたのですが、果たして食べきれるかどうか。
私の食事の手が止まったとき、恋人から「まさか……おなかいっぱい?」と苦笑されてしまいました。はい、おなかいっぱいですすみません…

 

なんかね、びっくりしたし情けなくなりました。
こんなに食べられなくなっちゃったの、というか受け付けなくなっちゃったの自分!?というのもあるし、そういう自分が情けなくて情けなくて。
減り行く体重と引き換えに、失うものも多いです。

 

昨日食べたのはさくらんぼ100gとあずきバー、そしてこの夜ごはんです。まぁまぁこんなもんだよね、な食事量。さくらんぼはもうちょっと少なくてもよかったかも。
どうかなー…今日は体重減ってくれてるかなー(数行前と言ってることが違う)

 

実はですね、先週の月曜日に精神科受診の仮予約が入っていたんです。
でも先週は別に気になるところもなかったし具合も悪くなかったのでスキップしたんですが…今週だったら検討していたかもね。
検討。たかが2週間弱で2kg痩せた程度で受診しても…ねぇ?って感じだし。

 

はい、それでは今日はこの辺で。
今日も今日とて大人しく家に1人でこもって仕事したりしています。
恋人は今晩友達とごはんを食べてくるので、1人で過ごさないといけません。私が寝た頃に恋人は帰ってくるでしょう。
ははは…この情けなさと虚しさと孤独の中で正気を保てるかな私。でもまぁ、明日も生きてお会いしましょう。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

1