に投稿

やらずに死ねるか

なんか。
つい最近までの記事をざざざっとタイトルと頭だけ見てたんだけど(ブログ村のプロフィールページから)…最近まで普通に食べられていたんだね、私。
んーいつからこんなんになっちゃったんだろう。先日の飛び込み診察では「先週の火曜…日??」とふわふわ伝えたのですが。

 

食べたら気持ち悪くなるし、太るし、痩せたいし、太る素が体に付くような気がして怖いし。体重減ってくの楽しいし。
食べたいなぁって気持ちもあるんですけどね…それよりも怖いっていう感情の方が今は強いです。これで下剤買わないように気をつけなきゃなーまじで!
あとは、摂食障害(私はそう言われたわけじゃないけど)の話って「うつる」から、書くのを極力控えたいなぁと思う今日この頃です。

 

 

ええと。昨日私のtwitterを見てくれた方ならお分かりいただけるかと思うのですが、小さな一歩を踏み出しました。

 

↑これなんですけど。
要は、富山で何かクリエイターライクなことしたい!複数で!!みたいな感じです。

 

ここで140文字にまとめきれなかった思いの言語化と思考の言語化を図ってみるんですけど、なんかね。富山県において「表現活動をしているけれどどう自分を表現したらいいのか分かんない」という人の受け皿を作りたいとずっと前から思ってたんですよ。

 

きっかけは私があれこれやっちゃう人で「いまいち何をしている人なのか分からない」っていう悩みから来てたんですけど、最初は自分の為に、ではあったんだけど、割と幅広い表現活動をしている人の集団を作りたい…そんな思いが数年前からあったわけです。

 

漫画をやっている人ならある、イラストならある、コスプレの受け皿もある、じゃあいろいろやっちゃう人はどこで活動すればいいの?みたいな。
私は(サイトを見ていただいたらお分かりいただける通り)漫画はまぁ描けないことないし、絵も描くし、こうやって文章書いてるし、詩とか短歌にも手を出してるし、ラジオしてるし…ん?私何者?何してるの?何がしたいの?感がずっとあったんですよね。1本を極める人に対して劣等感を持っていた(いる)というか。
そんな私のように彷徨う人が集える場所を作りたいなぁと思っていたんです。

 

で、今回。それに加えて「表現活動はしたいししているんだけど、どうすればいいのか分からない」みたいな人の受け皿もあったらもっと表現活動の場が盛り上がるしその人が輝けるんじゃないかなーと思ったわけです。
「富山で」と富山縛りにしたのは、そうしないと収拾つかなくなっちゃうし…はい、そんな感じです。

 

ずっと思っていたことを昨日ふいに言葉にしたら想像以上の反響をいただきましてびっくりしました。
言葉にしないと、伝えないと始まらないなとふいに思い立ってツイートしたんですけど…ここからですよね。さてどうしよう。

 

とにかく私の考えがまとまってないしそもそも私自身があれこれやりすぎていてわちゃわちゃになっているし、私が中心になってまとめていける自信もあんまりありません。

でもやりたい!何かしたいんだよぉぉおおぉぉぉう!!!
面白いことやって生きていきたいんだよぉぉぉぉおおおぉぉぉぉぉおぉおおおぉぅ!!!!
クダラナイことを全力でやる大人でありたいんだよおおおぉぉおぉぉおぉおぅううう!!!!

…まぁ、クダラナイかどうかは分かりませんが。

 

というわけで。書いてはみたものの全然まとまりませんでした。
誰かーーーメンター的な方ーーーいらっしゃいませんかーーーーー
ファミレスあたりで話して、私の気持ちの更なる言語化を図りまとめて、進んでいける…同志が、いたら、嬉しい、です。

 

というわけで今日はこの辺で。
具合が悪い話よりも今日は書いていて楽しかったです(笑)

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

6