に投稿

1年で一番楽しい日につき

唐突ではありますが!今日は母の誕生日でございます!

 

おフクロおめでとうー!なので今日は母生誕☆☆年祭をいたします。
母は今日仕事が休みで、私もこの日に休みをぶつけました(だから最近までひーひー言ってた)。そして兄と弟も仕事の融通をうまく利かせて生誕祭に参加。
父は…仕事みたいです。ごめんね父ちゃん行ってくるわぁ。

 

えっと、母が好きなお店に行って、あとはおいしいものを食べて、お店を変えてお買い物。で、帰宅…みたいな感じになると思います。
車の中でおしゃべりかなー。あとごはん食べてるときとか。私はもう誕生日プレゼントを渡しちゃったのでプレゼント贈呈のコーナーはないと思いますが、「みんなでプリクラ撮ろー」と提案してみました。記念です記念。
あ、えっと。ここから察していただけるかも知れませんが、我が家はみんな仲良しさんです。

 

そしてもうひとつ、最近の記事を読んでくださっている方はすぐ察しがつくと思うのですが、食事どうしよう。

食べない、食べたら太る、怖い、痩せたい、食も超細い、食べるとすぐ気持ち悪くなっちゃう…そんな私が、この歪んだ食生活を何も知らない家族と普通に食事ができるのでしょうか。

 

私はね、正直極めて困難だと思う!

 

幸いなことに、お昼はスシローに行こうという話が出ているのですが…うーん、それでも大丈夫かなぁ。
回転寿司は自分の好きな分だけ食べられるから量を調節できるけど、この前恋人と行ったとき3皿で食べられなくなっちゃったんだよねー…

 

うーん。こんな私の姿を見せたら心配されちゃうのは書くまでもありません。
しかも今日は母の誕生日。誕生日は1年で一番楽しい日にしないといけないのに、母をしょんぼりさせるわけにはいきません。

 

…下剤。

 

その場ではなるべくふつーに食べて、帰ってから下剤使ってうわあああああってなる。する。なんだようわあああああって。
下剤使ったらさ、余裕で1日で1kgぐらい落とせるじゃん?だから食べ過ぎた恐怖とか太る恐怖とかも緩和されそうじゃん?いやでもそれやったらだめじゃん?

 

あああああ。
私の中のルールで「食べるならおいしく食べる、吐いたり吐き出したりしない」っていうものがあるけれど、下剤を使い始めてしまったらもっとこの状態が酷くなるだろうし抜け出せなくなると思うの…
でも、でもさ、心配かけたくないし…!あぁ私のこの歪んだ思考はどうにかならんもんかねえええええ

 

お祝いしたい気持ち、楽しく過ごしたい気持ち、食事で心配されたくない気持ち、でも食べるのが怖いっていう気持ち。
げ、下剤は使ったらだめだ…そしてこれ以上下剤に触れるのはやめよう…本当に手を出しそうだから……

 

と、いうわけで!楽しい1日になりますように!
下剤に手を出さないようにまじで…!!
今日ももうすぐ体重計に乗りますが、ここ2日間トンデモナイ数値を変化なく叩き出しているので今日の測定が怖いです…痩せない私なんて意味あるの。あぁ歪んでるね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

1