に投稿

昨日のこと。COMITIA応募する気満々疑惑。

わわわ、こっちへ来る前にネットであれこれお買い物してたら遅くなっちゃいました。
プリンターのインクとかね。切れそうなんですよ…。

「プリンターのインクって高い」っていう声を見聞きするし私もそう思ってたんですけど、よくよく考えたらコピックだって1本400円ぐらいするじゃないですか。そう考えたら1000円程度のインクの価格って妥当じゃない?と。
兄も「顔料はね、高いものなんだよ。」って言ってたし。確かにー、って感じです。
ちなみに私は3きょうだい(兄、私、弟)なのですが、3人とも絵を描きます。私が一番描いている歴が浅く、巧くありません。

 

 

さてさて。昨日のお話しをしておこうと思います。

 

まず私と他の面子が合流したのがお昼頃だったので、先にお昼を食べてしまいました。
行ったのはスシローです。スシローっておいしいよね!100円回転寿司でも十二分に満足します。
これ時々言ってる気がしますが、海産物への舌が肥えた(多分)富山県民の私が「おいしい」と言うくらいですから本当に満足。え、私代表なの?

でも富山のお刺身は、スーパーの半額で売っているものでも十分においしいです。
富山にお越しになった際は、下手に高いところで全然入っていないお刺身を買うよりも、スーパーで買ったほうが満足度が高いような気がします…よ…!

 

閑話休題。
で、スシローに行ったわけですよ。結局私は4皿しか(も、だよ)食べませんでした。でも大学いもは別腹なので1皿分ぐらい食べちゃったような気がします(2皿頼んだんですよ)。
個人的には「うわーめっちゃ食べたなー」です。あとはお茶を飲んだり家族が食べている様子を眺めたりしていました。
やっぱりねー、回転寿司だとお皿がひとまとめにされるから、自分がどれだけ食べたのかどさくさに紛れて隠せるからよい!

でも母には3回ぐらい聞かれました。「ゆきちゃん食べてる??」と。
ぎくっ、となりましたが「食べてるよー」「おなかいっぱいになったよ」「大学いも食べたし!」となんとかごまかしました。どれも事実だし…
でもまぁスシローはみんな「おいしかった」と満足してくれたので良かったです。「おいしいものはシェア!」とスシローを提案したかいがありました。

 

そしてあちこちお買い物をして、私は前々から欲しかったバングルと偶然再会したので即買いしちゃいました。さ、再入荷されるとは思ってなかった…嬉しい!!ずっと気になっていたけれど買いそびれて、気が付いたらなくなってて。「あのとき買っておけばよかった…」ってずっと思ってたんですよね。嬉しいなー。わーい。

で、帰り際に誰からともなく「サーティワン行きたい」という声が上がったので行ってみました。
サーティワンなんて何年ぶりに行くだろう…もはやカウントできないくらい遠い昔のことです。
迷ったけど、キャラメルとかナッツとかのやつを頼みました。一番小さいやつの、カップ。カロリーは調べてません。怖くて。でもおいしかったからいいんです。

 

そんなこんなで母の生誕祭もおしまい。私は帰りは歩きたかったので家の前より遠いところで降ろしてもらいました。

 

っていうか。誰からも何も「痩せたねー」と言われなかった衝撃的な…ショック。うん。衝撃的なショック。
これでも1週間で3Kg痩せたんだけどなー…でも私の痩身魂に火がつきました(つくなよ)。とりあえず、あと1週間で最低1Kgは落としてキープします。最近全然減らないもん!泣きたいわ!

 

はい。今日はこんな感じです。
あーあとひとつ!もしかしたら秋のCOMITIA応募できるかもしれません!(参加できるかどうかは封筒が届かないと分からないので)
「できるかもしれません」なのは原稿の進捗ではなく金銭的な問題だったのですが、超超超節約すれば行けそうな気がする…!!
こうなったら応募するだけしちゃって、あとは「応募しちゃったんだから頑張るしかないよね?(原稿と遠征費)」と自分にムチを打てばいいだけのような気がします。
もうそろそろ秋のCOMITIAの受け付け始まるしね~ふふふ~(応募する気満々の顔)

 

というわけで、今日も元気に参りたいと思います。
恋人の仕事が終わったらお買い物行くぞー!

 

左手で描いたタピオカミルクティー。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

1