に投稿

不穏な日々の始まり

おはようございます。
昨日あまり眠れなかったせいか、今すごく眠たい…ということはつまりテンションが低い…あがががががが

 

なんかね、「ごはんを食べるのが怖い(食べられない)」から少々タイムラグを置いて「不安感が強すぎて何も手につかない」という事態が発生しました。発生してます。
家の中をあちこちうろちょろ。何か引っ掛けられて体重の重みで壊れないものを探してうろちょろ。
頓服をぽこぽこ飲みながらなんとか生活しているんですが…ああなんで今日受診じゃないんだよぅ…

 

えっと。昨日は結局お出かけしました。恋人の所用にふらふらついていきました。
私は先日1時間歩いたので、そのおかげで太ももと腰がまだ痛く、座りたいなーと思いながら恋人のお買い物を見ていました。
1時間歩くもんじゃないですね。せいぜい半分にしておきます。

 

と言いながら昨日の夜ごはんは外食で済ませたんですが、その後20分歩きました。
いつもは恋人が私が食べ切れなかった分を食べてくれるんですが諸事情でできなくて、私が自分の当たり分を全部食べなくてはいけないことになったので。なんとまぁ、です。
なので食べ終わった後、恋人に断って体を動かしてきました(恋人はその間寝てました)。カロリー消費しなくてどうする。20分程度でどうこうなるとは思えないけど。

 

そして私が歩いてきた後、おもむろに恋人に尋ねられました。

 

「ゆきちゃんはさぁ…どうしてそんなに痩せたいの?」
「うーん……」
「?」
「……んっとねぇ」
「うん」
「食べたら太るし、太るの怖いし、痩せたいし」

「私いつも家で1人じゃん?淋しいしいろいろ上手くいかないし。でも体重は食べなかったり運動すればちゃんと応えてくれるから唯一の支えなの」
「うーん、なかなかヤバい精神状態だね」

「それに○○さん(恋人)ってガリガリでスレンダーな女の人好きでしょ」
「それは健康な精神と体があってだよ」
「でも私ぷにぷにだし」

 

まぁ…こんな感じで痩身に励んでいるというか食べるのが怖いから食べないというか、です。

 

すみません、眠たくてテンションが低いので今日はこの辺で…
週の始まりですね。また1日中ずっと1人で特に誰とも会わず喋らずで恋人が仕事から帰ってきてもごはんを食べたらすぐテレビを観ながら仕事をするので構ってもらえなくて「どっかに紐かけられるとこないかなぁ」と頓服を飲みながら生活する日々の始まりです。

あぁ、ちょっと寝てこようかなぁ。

 

平成は過ぎたことは分かるけど、令和が来たってことは理解できない。毎日の日付と曜日すらあやふやなのに。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

4