に投稿

食べずに死ねるか

おはようございます。
今朝は久しぶりに5時過ぎに目が覚めました。
最近ずっと6時前だったからなー。今日はそんなに眠たくもないし。早起き鳥は時間を有効に使えてよいのです。特に私は恋人を見送ってシャワーを浴びる前までが一番はかどる時間帯なので。

 

さて。すみませんが食べることの話を今日もします。

 

えっとですねぇ、昨日は意識して食べました。
理由はいろいろあるのですが、「このままじゃだめじゃん!」と。それに小食が続いて便秘気味イコール体重が増える、だと思ったのでちょっと食事量を増やして便秘を解消しないといけんなーと。食べたのはチョコとかなんですけど。

 

なんかさ、今後新婚旅行とか両家顔合わせのお食事会とか、そういう場面でごはんを食べる機会ってあるじゃないですか。
そのときにいわゆる新婦っていうか私がごはんを食べてなかったら…って感じだし、新婚旅行もつまんないよ!と思いまして。
だからそういうときに備えてごはんを食べられるようになっておきたいなーって思ったんです。
まぁ結婚の予定は今のところないですけどね!!(ここ大事)
あとは…以前もこうやって食事とかカロリーとか体重にとらわれて苦しんだことがあるし、このままだったらまた下剤を使ってしまうだろうし、これ以上苦しむ前に「引き返すなら今だ」感があったんですよね。

 

なんというか文章で説明するより、「体重にとらわれずにおいしく食べられた方がいいじゃん!」という感じです。
さっきも書いたけど引き返すなら今、なので…なるべく体重やカロリーにとらわれずに、最初は怖いかもしれないけど食べていけたらなぁ。
と。突然?心境の変化が起こりました。うー、でもこの浮き出た骨にうっとりすることができなくなるであろうことがちょっと淋しい…。

 

ちなみに私は今167cmの49kgなんですが、これって痩せてるの…?それすらも分からない(もしくは麻痺)したままなので、全然痩せてないよ状態で体重を50kg台に戻すのは怖いのですが…。
んーでもまぁとにかく、恋人は食べる私に対して喜んでくれました。「チョコいっぱい食べちゃった…」としょんぼりしている私に「食欲があるのはいいことだよ」と。

 

もしさ、さっき書いたように新婚旅行とか顔合わせの食事会で楽しめなかったらつまんないし(食事会に関しては「?」になるだろうし周りからしたら)、このまま下剤を乱用したり食事制限をしていたら妊娠できないかもしれない。そういう観点からもね。うーん恋人の存在ってすごいなぁ。

 

この流れで最近の恋人との結婚云々の話を書くのですが、うん、さっきの通り結婚の予定は今のところございません!
ただ、次住むところ(イコール結婚後に住むところ)の話や、同居や2世帯住宅の話、そしてやたら恋人から「ゆきちゃんは奥さん」「俺のお嫁さん」と言われることが増えました。

 

「そこまで言ったらさぁー、もう結婚すればいいんじゃない?」
「(きょとん、とした顔)」
「きょとんじゃないよ、じゃー○○さんと結婚しない」
「なんで!」
「え!??」

 

びっくりしました。「じゃー結婚しない」と言ったら強い口調で否定された?ので。

 

まぁ、そんな感じで生きています。
さて、今からたーっと仕事しますかね。大体51~2kgまで増えても許せる自分でいられたらなーって思います。あ、やっぱり50~1kgで。

 

新刊の原稿。1日1コマ(下描き)。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

3