に投稿

食べた食べた

おはようございます。日曜の朝。自然と1時間ぐらい長く寝ていました。
何もない日曜は…恋人が文字通り朝から晩まで録り溜めたテレビをイヤホンをして観ながらずーーーーーっと仕事をしているので好きではありません。
構ってくれない。会話すらない。食事も自分のテーブルの上。一緒の空間にいるのに1人ぼっち。
こんなのなら1人でいた方がましだーって思います。あ、イヤホンをするのは聴覚過敏の私を思ってです。ありがたいんだけどねぇ…

 

なので私は割り切って(いつも大抵割り切れない)自分のことをしていようと思います。いつも通りのタイムスケジュール。
洗濯機回して、仕事して、諸々の所用を済ませて、仕事して、夜ごはん作って…みたいな。お昼寝もするかな。あぁ原稿進めなきゃ。完全に忘れてた。

 

さて昨日は。食べました。褒めてください。

 

昨日食べたもの…
あずきバー1本
トマト(中くらい?丸々1個にしては小さめの)1個
アメリカンチェリー99g
そしてななチキ1個とスシロー行ってお寿司7皿と大学いもとフライドポテト!!!

すげぇ!めちゃくちゃ食べた!どうしたの私!!

 

ななチキはですねぇ…恋人と落ち合う前にふと「おなかすいたなー」と思いまして。で、セブンへ行く間に「揚げてあるチキンが食べたい」と思って、ふらーっと買って食べました。すごい。だって200カロリー余裕で超えるでしょ。揚げ物でしょ。
でもその背景には「その前までで200カロリーぐらいしか摂取していない」という理由があったので、「まぁ、スシロー行く前までに500カロリーぐらいだったらいっかあ」と思った…というのがあります。
すごいよね。ちょっと前の私なら怖くて食べられなかったよ。

 

そしてスシローでは

 

これだけ食べました。すごい!ついこの間までは2~3皿でおなかいっぱいだったのに!(でもまぁさすがにこれだけ食べたらおなかいっぱいにはなったけど)
大学いもおいしかったです~。スシローはパフェもおいしいんだけど、最近はもっぱら大学いも。なんだろう、あの、食べたときの超絶幸せ感は。

 

そして帰ってきてから恋人に「ゆきちゃんいっぱい食べてくれてよかったー…いやいっぱいじゃなくて、元の量に戻ってくれてよかったー…」と言われました。更には「最近全然食べないから心配してたんだよ、すごい細いし」とも。
いやいやいや167cmの50kg(1kg増えた)が細いなんて毛頭思えないんですけど…認知の歪みですかね。それでも恋人が喜んでくれてよかったです。
でもカロリー計算はやめられないしやっぱり太るの怖いけどね…

 

ですがこの流れで今日も頑張って食べてみようと思います。昨日スーパーで調子乗っていろいろ買っちゃったので。
今日食べる予定のものは、すいかと枝豆と(夏!)セブンで売ってる蒙古タンメンです。夜ごはんはハンバーグを作ろうと思っています(カロリー計算はすると思います…)。
ハンバーグ。恋人がさほどテンションの上がらないハンバーグ。でも「れんこんを細かく切ってシャキシャキ感を出そうと思ってる」と言ったら「それはおいしそう!」と言ってくれました。シャキシャキになるように頑張ります。

 

おっと。そろそろ炊飯器のホットケーキができあがりそうだな…恋人の朝ごはんなのですが、私も数口いただこうと思っています。
では今日も穏やかな1日になりますように。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

6