に投稿

慣れない靴と疲労感と時間つぶし

あああ
足が痛い
太ももが痛い

 

というのも、昨日は慣れない靴を履いて1日中あちこち出かけていたからです。
慣れない靴とはこの前買ったばかりのサンダル。サンダルなんて10年以上履いていません。

 

初めて履いたのに半日歩き続けるとは…
内側に靴擦れしないやつ(100均にそういう透明なぐにぐにしたやつがあるんです)を貼っていたので靴擦れはしなかったんですが…足が痛かったし足が痛いです。
まーでも可愛いよね!今後も履き続けます。足を慣れさせてやりますよ。

 

《と、ここで恋人の朝ごはんのおにぎりを作るのを忘れていたので慌てて仕込みにいく私》

 

で、ええと。
昨日は皮膚科に行ったり仕事あがりの恋人と出かけたりしていました。

皮膚科の予約は午前中。恋人との待ち合わせ時間は19時。
な、何をして時間を潰していればいいんだ…という感じです。
一旦家に帰るという選択もあったんですが、中途半端な時間に帰ったらお昼寝しちゃうだろうし、部屋干ししている洗濯物も乾いていないだろう…と思って外でふわふわ時間を潰していました。
仕事で必要なもの買ったり。性懲りもなくまたインドカレーを作るからガラムマサラを100均で買ったり。
そして時間潰しの王道(私の中で)、カラオケで1時間歌い、いい感じに夕方を迎えました。

 

歌いたい歌を歌おうぜーとなったところ(まぁ1人カラオケってそんなもんだと思うけど)ちゃんぽんな感じになりました。
私の1人カラオケの変遷。10代の頃は1人でまるまるフリータイム、20代の頃は5時間ぐらい滞在、そして30代の現在は1時間でちょうど良くなりました。とりあえず、歌うことは変わってないですね。

 

夕方を過ぎると寒くなってきたので、長袖の薄手のカーティガンを羽織って恋人の「仕事終わったよ」という連絡を待っていました。カーティガン、持ってきてよかった…
そして合流したのがその、19時。ふわふわお買い物に行ってふわふわ夜ごはんを食べて帰ってきました。
で、足が痛くて…なんってんだろ、あの、旅行から帰ってきたときの半端ない疲労感状態になりました。
でも顔を洗って歯磨きして洗濯物を片付けて恋人のお弁当箱を洗わないといけない。うわあああああああです。

 

げっそりしながらまずは顔を洗っていたのですが…すると聞こえるキッチンから水の出る音。
もしかして…?と思ってキッチンを覗いてみると、恋人がお弁当箱を洗ってくれていました。

 

うあああああああ神がいる!!!!と思って「洗ってくれてんの!?ありがとうー…」と言うと、「何言ってんの、いつもゆきちゃん洗ってくれてるじゃない。それに俺のお弁当箱だし」との返事が。
なんか、ありがたい人が目の前にいる…
で、そこで勇気と元気をもらったので、私も気力を振り絞って洗濯物を片付けてきました。

 

そして。やることが全部終わったのでさぁ寝ましょうとなったのですが、疲れすぎていて眠れないという事態が発生しました。
今日は寝たのか眠れなかったのか分かりません。やることやったら体を休めていようと思います…うわぁスーパー行かなくちゃなんだうわあああ
なんか今日「うわああああ」多いな。

 

はい、昨日はこんな感じでした。
それではお風呂入ったり仕事したり洗濯物干したりスーパー行ったりしようと思います。
昨日で今月の予定の3分の1?半分?が終わっちゃった感じなので、私は今月残り何を楽しみに生きていけばいいのか…と割と呆然としている現在です。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

3