に投稿

多分正しくない診断メーカーの使い方

巷は3連休みたいですが我が家(?)にそんなものはございません。
昨日仕事、明日も仕事、今日何曜日?みたいな感じです。
っていうか寒いですね今日…夏用の部屋着(ワンピース)をぺらりと着ているだけなのですが…。片付けた羽織るものを引っ張ってくるのもなんだしなぁ。

 

 

ということで。
このブログはですね、ほぼ毎日書いておりますが、普段は家に1人でいて1日を終える私(恋人つまり他人との会話も平均2時間程度)にとってはいわゆる「ネタ」をひねり出すのがなかなか難しいわけでございまして。
特に大きな出来事とか特筆するレベルの思ったこととかがなければ「なに書こう…」状態なのです。

 

なので今日は「お題」の力を借ります。
twitterで面白そうな診断メーカーが回ってきたので私もやってみたのですが

 

いいねやリツイートの数だけ語る系のあれで。
やりたいけどいいねが1つ来るかどうかも怪しかったのでここでtwitterっぽくやってみたいと思います。twitterっぽくだから各項目の文字数も少なめに。
では。

 

1.音楽
昔に比べたら全然聴かなくなったし、実家からCD持ってきませんでした(置く場所もないし)。なのでミニコンポも手放すことに。
唯一EUROBEATは聴いています。高校生ぐらいのときから聴いています。SEB190で止まっています。

 

2.拳で
ごめんこれ意味分かんなかった

 

3.お菓子
お菓子はほぼ毎日食べます。グミ、チョコ、ポテトチップス。
グミはハリボーのコーラ味が好き。でもかばんに常備しているのはポイフル。ポテトチップスは断然カルビー派。

 

4.オススメ映画
映画は観ません。観られません。長時間画面の前で鎮座するのができないんです。5分も無理。

 

5.自分の悩み
毎日1人で家にいるの淋しい。週1ぐらいで誰かと接したい。結婚についてもまぁ悩んでないこたぁないです。

 

6.海
海派か山派かと聞かれたら即答で海。学生時代、海辺で友人と語り明かしたのは一生の宝物です。
海は語るところ。黄昏るところ。泳ぐところではない(…と私は思っている)。

 

7.TV
4のオススメ映画とほぼ同じ理由で観ません。1人暮らしをしていたときはテレビなかったです。視覚聴覚にガンガンキンキン響くのであ゛ーーーーー!!!ってなります。
恋人は結構テレビっ子でたくさん録り溜めたテレビを観ているので、その時間を共有できないのがちょっと残念です。あと観てるときは声を掛けられないのが淋しいです。

 

8.過去と今の自分の違い
病気が落ち着いた。入院する間隔がぐんと開いた。仕事ができるようになった。人と接することができるようになった(これでも)。あと、歳を重ねるのも悪くないと思うようになった。

 

9.よく使う飲食店
スタバによくいる…かも。

 

10.家庭環境
とても恵まれていると思うし、愛されていると思います。私だけではなく兄弟や家族まんべんなく。きょうだいも仲良しです。
困ったことがあればみんなで協力して越えていくような家庭です。繰り返しになりますが、本当恵まれています。

 

こんな感じです。以上、語ってみました。
お付き合いくださりありがとうございました。

 

 

さて、今日は何をしようかな…まだ足をはじめ体が痛いので(慣れない靴ってすごいね!)できることをしていようと思います。
あーできたら漫画の原稿も進めたい。まぁでもこれは元気があったら。私の場合、自主的な同人誌の原稿を2日描かなかったくらいでは人生に支障はないと思うので…。

 

それでは皆さん、良い1日を。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2