に投稿

押し寄せるよく分かんない体調不良

昨日「体が痛い」とか言ってたじゃないですか。
なんかねぇ、あれから加速度的に具合が悪くなりました。

 

起きてからしばらくは体の痛みとだるさがあって、「これPMSかなぁ…時期的にそうだし…あーあーやだなーもうー」っていう感じだったんですけど、とりあえず漫画の原稿の1コマだけは描きました。
でもだるくて無理。眠くないけど休む。と思って寝室に。
横になったらぐわんと襲われる微妙なうつ状態も加わりました。「PMDDも加わりますか…あーもう今日だめだめだなぁ」と思っていたら、1時間ぐらいすうっと眠っていました。

 

そしてなんとなくスマホをいじいじ。特にこれと言ってすることもないんですがいじいじ。
食欲もあまりなかったのですが、15時ぐらいに「ごはんの上に卵焼きを乗せたやつが食べたいなぁ」と思ってキッチンに行き、卵焼きを作ってごはんの上に乗せました。食べました。
で、食べてたんですけど…突然察するこの不穏な感じなにこれ。
体がぞくぞくして汗がダラダラ流れ、体がガクガクして頭が痛くなりました。

 

「えーこれインフルエンザじゃないの、じゃなくても熱はある絶対」とおもむろに体温を測ってみたら、37.1℃。微熱です。
でも私にしてはいくら37.1℃でも日常で37度を超えることは稀なので体は相当しんどかったです。

リビングで横になり「フローリング冷たい気持ちいい」と思いながら、恋人に現在の体調の絶不調を伝えると、ひとまず心配されて休んでいることを促されました。

 

体痛い。
頭痛い。
だるい。
胃がむかむかする。
悪寒。
微熱。
…で、全ての症状が中途半端。

こんな状態では夜ごはんは作れるわけもなく、恋人にスーパーへ行ってねぎとろ丼の上に乗せる部分とアイスを買ってきて欲しいと頼みました。こういうサラサラとしたものとかアイスなら食べられそうです。

 

それまで寝室で横になり、ふわふわだらだらゴロゴロしていました。なんだろうね、あの無駄に熱を測りまくっちゃう心理っていうか行動っていうか。もれなく(?)私も無駄に熱を測っていました。結果は変わりません。

あー、ちなみに我が家には風邪薬なるものが存在するのかどうか分からなかったし、あったとしても何を飲めばいいのか分からないし(辛うじて葛根湯と解熱鎮痛剤があるけどなんか違わん?と)、あったとしても普段飲んでいる薬との飲み合わせも心配だったので、「食べて水分とって寝ようぜ」作戦でいくことにしていました。
ねー。これでどれかがずば抜けて具合悪いですううううう!!!!!ってなればなんかもうちょっと分かりやすかったのかもしれないけれど。

 

で、夜ごはんを食べて横になっていると楽になってきました。体温を測ったら36.8度。おぉう結構下がったね。よかった。
というわけで恋人に無駄に絡んでいました。
絡みながらコアラの絵を写真を見ながら描きました。

 

なんか「可愛い子を発見したおじさん」みたいになりました。

 

そんなこんなで昨日は早めに寝ました。
で、起きて今日。現在。まだ多少ふわふわはするものの昨日よりはだいーーーーーぶ良くなったので安心しています。
これで日常生活が普通に送れるかな。

 

原因とかよく分かんなかったんですけど、普段慣れない症状(私の風邪って鼻とか喉なんで)が大量に襲ってきてどうしよどうしよとなりました。
今日は安静にしながらゆるりと活動しています。

 

夏風邪だったのかなぁ…うーん分かんない。
とりあえず以上で昨日の体調不良レポをおしまいにしようと思います。
今日は3連休の最終日なんですか?私も恋人も仕事でございます。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

3