に投稿

今日は実家泊まり

おはようございます。いつもより早めの書き始め、ただ今朝6時です。
ええと今日の晩。私は実家に泊まることになりました。

 

いや、深い理由はありません。
明日兄がたまたま金沢へ行く予定があって、「それじゃあ家族みんなで金沢見物と参りますかぁ」となりまして。タイミング良く?恋人が今晩所用で家を空けるので、私も1人でお留守番淋しいしじゃあ実家に前日入りするわぁと。
なので恋人がお泊りの準備で少々早起きをして私も一緒に起きた…ので、書き始めもいつもよりも早いというわけです。

 

金沢。このブログを以前から読んでくださっている方ならご存知かと思うのですが、私は1年間恋人と一緒に金沢に住んでいました。
なので明日金沢に行きますとなると割とエスコートっぽいものをしているのですが…まぁ、行ったことのある主要な土地は大体分かりますし、恋人と行ってきたところならごはん屋さんも分かりますし、片町香林坊界隈は何度となくふらついてきたので大体の勝手も分かります。

家族にどこを紹介してあげようかなぁ。楽しいとこ、おいしかったもの…
とりあえず、東急ハンズには行く予定です。富山に東急ハンズないんだよねぇ。懐かしい。楽しみ。
ここだけの話、家族に燻製器をゴリ押しする予定です。燻製してほしい。燻製器を見てテンションを上げてほしい。よく分かんないけど。

 

でも、まぁ金沢は楽しみっちゃあ楽しみなんですけど…今日っていうか今晩が不安です。非日常。
家にいない、恋人がいない、いつものお布団で眠れない…元々そういう「いつもと違う環境/日」に弱い私なんですが、なんか今回はいつも以上に心細くて不安です。
いや、実家なんだけどね。家族なんだけどね。それでもやっぱり今これを書いている家が「家」なので…心配です。胸がざわざわします。
と恋人に話したら「俺は日常なんだ(笑)」と言われてしまいました。そりゃそうだ。他になんだと思っている。
という感じなので、状況によっては頓服を飲み飲み過ごします。

 

実家に行ったら…とりあえず、冷蔵庫(ここの、ね)にある食べ切れなかった食材や食品を献上してこようと思います。
だって1泊2日家を空けるなんて思ってなかったんだもん。日曜日は私ダウンしてて食材使えなかったし。
あとは…あ、明日のブログは書けるとしたら実家からお送りいたします。まぁそうなんだけど。こういうとき、サブパソコンを買っておいてよかったなーと思いますね…出先でちょっと仕事したりとか。できるし。
明日なんて書いてますかね。意外とふつーに過ごしてます、とか?早くおうち帰りたい、とか?まぁまぁそこは。

 

というわけで、今日は仕事もなさそうだし…(細かく言うと全部納品しちゃったので、的な)黙々と原稿の下描きができたらいいなぁとかとかと思っています。
1日1コマ。本当冗談でもなんでもなく、まるまる今年の夏を使って16ページ程度の原稿を下描きしてそうです。

 

青系のボールペンが4本もあることに昨晩気付きました。ミリペンのコピックも含めると5本。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2