に投稿

帰ってきたし帰ってきたし

ねっっむい!!
昨日は熟睡感のないまま遠出して、そして昨晩。まぁ言うまでもなく疲れが溜まっていたんでしょうけれど、「自宅」という場所でゆっくりぐっすり眠ることができました。私が思うに、心も体もリラックスして眠れる場所が「自宅」なような気がする…。
んー、でも眠い。今日は仕事お休みにしてずっと体を休めてたい。…自由業はそれができるのか。できるんだった。できるはずだ。

 

 

というわけで。昨日は家族で金沢にいました。
兄の所用と私の所用で、だったんですけど、折角だから金沢ふらつこうかーみたいな。
でも私以外の家族は金沢の街中をぐるぐるするのは初めてだったので、カーナビと格闘しながらの移動でした。あ、車です。

 

私にとっては久々の金沢。多分去年富山に帰ったあと1度行ったきりなので…季節が2つ3つ経っています。
うーん懐かしい!とにかく懐かしい。ここ、昔は当たり前のようにふらついていたんだよなー…と思うと一瞬で金沢が「ホーム」だと思いました。
なんかこのまま私は金沢のアパートに帰るような気がする。

懐かしい!とは思ったけどそれ以上にホーム感が強く、「今日はどこ寄って帰ろうかなー」みたいな思いが湧いたりもしました。
でも現実は「私はもう金沢には住んでいない」ことも分かっていたので、淋しいなぁともぽつぽつ思っていました。

 

で、なんかそういうあれこれに浸りながらお昼ごはん。

 

金沢生活中に恋人とよく行った海鮮丼屋さんです。
おいしかったなぁ。イートインスペースが充実していたのでびっくり。

 

その後はナビでおろおろになりながら片町香林坊界隈を目指しました。
行くのはそう

 

東急ハンズ!いえーい。
私は東急ハンズが好きなのです。

金沢に住んでいたときは週1ぐらいで行っていて「もうどこに何があるのか分かってるし見飽きたよぉ」と思っていたのですが、贅沢なこと言ってたもんだなぁ…と。
そう思いながら店内をふらつき、でもやっぱり「このまま金沢のアパートに帰る」感が抜けきっていませんでした。この後どうしようかなー、ミスドに行くかマクドに行くか。…あ、もうここ住んでないんだった……みたいな。
ちなみに買ったものは

 

愛用しているボールペンの詰め替えのみ、です。
富山だとどこ探してもない。なぜか。

 

そしてお買い物が終わったらタピオカドリンクを飲みました。

 

ミルクティーがビターでタピオカが甘いやつでした。もうちょっとミルクティー甘くてもよかったかなーとも思ったけど満足です。

 

店にいたペッパーくん。私はペッパーくんが怖いので「やだやだ怖いこっち見ないで」とあからさまにペッパーくんに対して拒否の姿勢を示していたのですが、ガン見され続けました。

 

家族はまな板を探していたのですが気に入ったのが東急ハンズにはなく。あちこち探し回った結果気に入ったものがあったようなのでよかったです。
そしてそれで帰ることに。高速を使わないし、夜ごはんの時間まで逆算して考えるとお昼過ぎには金沢を出ないといけなかったのです。
バイバイ金沢…また来るね……むしろ機会があればまた住みたい。

 

車の中では気が付いたら1時間ぐらい眠っていました。
なので目を覚ましたら「いつもの」風景。
さっきまで金沢のホーム感が強い、このまま金沢のアパートに帰るような気がしてならないと思っていたのに、いざいつもの街並みを見ると一瞬で「帰ってきたなぁ」と思いました。
そして家に帰ってきたら金沢にいたことを忘れるくらい一瞬で馴染みました。スーパーから帰ってきたくらいの「ちょっと出かけてた」感。

 

シャワーを浴びて荷物を片付けて、恋人の帰りを待って…帰ってきて一緒にごはん。で、食べてだべっておやすみなさい。
とりあえず昨日はこんな感じでした。

 

さて…うーん。今日はどうやって過ごそうか。
疲れている体で無理をしたら3倍になってダメージが返ってくると思うので…先休もうかなぁ。で、起きたときのコンディションを見て今日やることを決めよう。
今日はゆるく甘く。体力を回復させましょう。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2