に投稿

20190720

《今日は画像なしで…汗》

 

すみません、お寝坊が過ぎました。
ブログは朝に書く人なのですが…。ゆっくり眠れたけれど1日の出だしが狂うと、なんか全体的に狂っちゃいますね。体、スケジュール、感覚のチューニング。

 

えっと。先に書いておくのですが、私と恋人はすっかり仲良しというかいつもの2人に戻りました。
恋人は上機嫌に鼻歌を歌うし、鼻歌を歌った後「なんで俺こんなにご機嫌なんだろう別に嬉しいこととかないのに」と我に返っているし、私も変に気を張って恋人に接することもなくなったし…はい。よかったです。この私の小噴火が破局のトリガーとかにならなくて(いやもっと地球が割れるような喧嘩もしたことあるんですけど…笑)。いや彼の中ではなってるかもしれないけど。

 

昨日は洗濯物を干したりスーパーに行ったり仕事をしたりした後、仕事あがりの恋人と落ち合って少しだけ出かけていました。
恋人の仕事用のパンツを探しにユニクロへ。「陳列がよく分からん」と彼はいつも言います。パンツの中でも○○シリーズと△△シリーズがあるとか、その中でも素材が違うとかどうとかこうとか。それを分かりやすいように陳列しておいてほしいとかどうとかこうとか。
私はふわふわと付いていってふわふわとパンツを見ていました。恋人はブラックよりもグレーのスーツが似合います。

 

そしてその後はドラッグストアへ行って洗剤や洗剤や洗剤などを買いました。あとキッチンペーパーとか。
袋を持ってくるのを忘れたのでレジ袋を購入することに。その有料のレジ袋は帰ってきてから恋人のかばんに入れておきました。これを緊急用のエコバッグにするのです。
ドラッグストアは月1で行ってまとめ買いをするのですが、洗濯用洗剤やハンドソープは1ヶ月周期でなくなっちゃうので毎月買わないといけないのです。
あとこれは全国的なものではないと思うのですが、富山のドラッグストアは日用品だけでなく食品やお惣菜やお肉果物野菜も打っているので、まとめ買いじゃなくて切らすたびに行っていたら余計なものまで買っちゃいそうなんですよねー…というわけでお店を出たら夜ごはん。

 

何食べようー?とふらふら。もう大体のお店が閉店するような時間に彷徨っていたのでお店選びも難航していたのですが、私がめちゃくちゃおなかがすいていたので(回復しました。よかった)ビュッフェスタイルのお店へ行くことにしました。

 

で、ですね。2人でビュッフェに入るといつも終盤は目も当てられないような様子になります。おなかいっぱいになりすぎてるのにまだ残ってる、みたいな。なんで学習しないの恋人!

 

「食べられると思ったんだよぅ」
「これからは、食べられると思った量の半分にしときなさい」

 

と言いながら、お皿に残ったものを大食い選手権か何かかと思ってもぐもぐ食べていた私です。
でもビュッフェって楽しいよね。なんか楽しい。好き。適量を楽しく食べましょう、だけど。

 

《ここで恋人と雑談したりすいかを食べたりホットケーキを仕込んだりしていたため書く勢いが止まってしまった私》

 

えっと、何をどこまで話してたっけ。あ、そうだ。食べ過ぎて帰ってきたんだった。その後は寝ただけなんだけど。割と終盤まで書いてたんだな。
というわけで、今日はのんびり過ごします。仕事もひと区切りついたし。新刊の原稿は全然だけどね!あーなんでこんなにはかどらないんだろー!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2