に投稿

誕生日に婚約指輪が欲しい

すみません。
昨日は何の予告もなくブログをお休みしてしまいました…。

理由はあれです、寝坊と多忙です。
なかなか起きられなくていつもよりも1時間遅くに起きてしまい、仕事などやることを優先してしまったらブログを書くタイミングを失ってしまった…ってやつです。
せっかく来てくださったのに申し訳なかったです。これからも、これからは?なるべく毎日書いていくのでよろしくお願いします…いや、単に私が書きたいだけなんですけど。

 

で、ええと。この2日間程度にあったこと…なんだっけ。

 

仕事して、家のことして…っていういつものことがあったり
なんか体重がめちゃくちゃ増えたり
恋人と「お盆休み旅行行こうよー」と話をするもスケジュール的に現実的じゃなかったり
夜ごはんを食べた後に恋人と雑談する時間がやっぱり大好きだったり
久々に買ったピアスがいい感じに可愛くてルンルンだけどつけてからまだ1度も出かけてなかったり

 

あぁ、眼科にも行ってきました。まぁものもらいだったんですけど、説明のない検査を受け説明のない謎の目薬をもらい、「声小さいから何言っとるか分からん」とお医者さんに怒られ、やたら高い医療費を払って帰ってきました。
謎です。でもまぁものもらいの目薬みたいだし(自分で調べた)薬さえもらえば後はいいよって感じです。

 

 

そうそう。突然なんですけど私、誕生日まであと1ヶ月だということに先程気付きました。
生誕33年祭です。33年よ?すごいなぁ。私33年ものなのか。

 

で、そこで話題になってくるのが「誕生日の過ごし方」と「誕生日プレゼント」じゃないですか。多分話題になると思うんですけど。
まぁ今年の私の誕生日は平日なので、どこかへデートとかちょっといい感じのお店で外食とか、そういう展開にはならないと思うんです。
なので余計気になるのが誕生日プレゼント。

 

正直ですねぇー、私今欲しいものがないので仮に「誕生日プレゼントなに欲しい?」と聞かれても何も答えられないんですよね(はい恋人から聞かれておりません)。そもそも無理して欲しいもの頭ひねって、んでプレゼントもらうのは「そこまで…」って感じでもあるんです。

 

使えなくなったウォークマン?高いしyoutubeあるから大丈夫だよ。
大好きなミッフィーちゃんグッズ?ミッフィーちゃんは好きだけど欲しいグッズは今ないし。
可愛いなーって思ってたぬいぐるみ?ほったらかしにされたらかわいそう。
恋人とお揃いのスニーカーも気になってたけど?そもそも相手がお揃いを嫌がるでしょうよ。

 

…などなどなど。あれこれ理由が出て「別にそんなに欲しいと思わない」というものばかりです。

 

そんな感じでうっすらと誕生日プレゼントに思いを馳せていたんですけど、先日。ふと自分の心の奥底に隠れていた「欲しい誕生日プレゼント」に気付いてしまったんです。
それがなにかと言うと「婚約指輪」。
あぁそうだ、私誕生日に結婚の約束が欲しいんだ。

 

そして婚約指輪をネットで見ていたのですが、「これ指にはめたいなぁ」と思うものをいくつか見つけたんです。
さりげなーくそれとなーくスクショしたものを恋人にLINEで見せました。
すると「あ、可愛いね。俺はこっちの方が好きかな」とびっくりするくらいの謎の好反応。なななんなんだ。
そのときはそんな軽い感じの話で終わったのですが、私としてはもう本音っていうかガチですよね。ただ見て「いいね、可愛いね」と言って終わるわけがないのです。

 

なので。それから数日経った後。改めて恋人に伝えました…超勇気を振り絞って。「誕生日に婚約指輪が欲しいです…」と。
すると恋人はなんとも言えない声のトーンと声量で「うん」と言いました。
「うん!」でもないし「うーん…」でもない、「うん」。どういう感情が含まれているんだろう…。
でもこの話はあまりにも重たすぎるからそう気軽に恋人には話せないなぁー…もう気持ち1度伝えてあるし。
まぁ実際は何もないだろうけどね。「欲しいって言ったじゃん!」って誕生日に凹みたくないから期待はしません。

 

そんな感じで。金曜の朝を迎えておりますなう、です。

 

さて、今日を乗り越えれば明日は恋人と花火を見に行く予定。仕事して、家のことして、1人に耐えて、夜はルンルンでネイルでも塗ろうと思います。
あーでも今日割と時間あるなぁ。ふらっと金沢に行きたい気分。往復で4時間近くかかるだろうから(乗り換えあるし)現実的ではないのですが。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2