に投稿

ワクワクの欠片もない夏

えっと、まず先に昨日の「誕生日に婚約指輪が欲しい」という話。
(twitterでちょっと反響があってびっくりしました…!)

 

あれから2回言いました。言えました。
出勤前に改まって1回。そのときはまぁ普通?っていうか「そそそうなのか…」っていうようなリアクションをされたのですが、帰ってきてから。「婚約指輪って仕上がりまで2週間から1ヶ月ぐらいかかるらしいよ」と話したら、「ほえ~?」と言いながら鼻をほじられるジェスチャーをされました。

 

あぁ、もういいや。
この人もうどんなタイミングがあっても私と結婚する気がないんだ。
結婚する気がないというか、私の真剣な気持ちをここまで踏みにじるんだ。勇気を出して伝えた気持ちをここまで馬鹿にすることができるんだ。

 

なんかすごい脱力しましたねー…結婚に全然前向きじゃないっていうことじゃなくて、人の気持ちをこれほどまでに馬鹿にすることができるんだ、ってことに。ある意味すごいです。
これで誕生日サプライズとか?あるわけないじゃん。
この、「ほえ~?」以降私は指輪の話も結婚の話もしていないし、「どうやってここから出て行こうかなぁ」ということを漠然と考えたりしています。
人の気持ちをこてんぱんに踏みにじる相手とこの先気持ちをシェアできると思えない。

…と、私の気持ちも大分荒んでいるというか冷めているというか、疲れているというか、です。

 

さて。今日は恋人と花火を見に行く予定なんですけど…台風みたいですね。雨降り。午後から。
今は晴れているので「本当に雨なんて降るの??」みたいな空なんですけど。

 

多少の小雨なら決行するのかなーどうなのかなーという淡い期待を寄せてもいたんですけど、恋人が「ちょっとでも濡れるんなら行きたくない…」と言うので、多分行かないでしょう。行かないし、そういう1日を送ることで2人の話はまとまりました。
楽しみにしてたのになー……花火2人で見て、りんご飴買って、帰りの車の中でベビーカステラ食べて。久々にワクワクする1日がやって来ると思ってた。
台風のばか。雨降りのばか。

 

以下は自分でも十分分かっているんですけど、愚痴とか不満とかになります。
自分でもじゅーーーーぶん、分かっているんですけど、こんなこと言ったってどうにもなんないし空気が悪くなるだけだって分かっているんですけど、吐き出させてください。

 

今年の夏はただただ日々を消化するだけの、ワクワクの欠片もない夏になりそうだ。
仕事が忙しいからそもそもの時間が取れないのは分かっているけれど、仕事仕事仕事。丸一日出かけるなんて夢だから、行きたかった旅行も無理。
どこにも行けない。連れて行ってくれない。花火大会にも行かないし、指輪だって買ってくれない。多分私がストレスを溜めているのも知らない。空気を悪くしたくないから言うつもりもないけど。

つまんないな。何もいいことがないし、ワクワクすることもないし。
恋人は「五体満足で仕事があって少しのお金もあるのに、これ以上何を求めるの?」って言うけど、そんなこと言われたら私もう何も言えないじゃん。私最低な人間じゃん。欲しい欲しいばかりの。

 

…はい。そろそろ仕事します。
今日も心が弾まない、淋しい1日になりそうです。
そして明日は恋人が1日中テレビを観ながら仕事をしているので、もっと淋しい1日になるでしょう。
そうしたら平日になって私は1人家にこもって仕事仕事家のこと。
私の心はどんどん硬くなっていきそうです。

 

昨日花火大会に行けると思ってたときに描いてた。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2