に投稿

出て行けと言われた

すみません、最近ブログがおろそかになりがちですね…
私が(ほぼ)毎日(のように)ブログを書くのは、「タイピング力がなまりたくないから(腐ってもライターと呼ばれるようなことをしているので)」と「ブログを書くのが好きだから」というものなのですが…それが「まぁいっか無理しなくて」となるとその日は書かないようです。
あれだね、書きたいと思ったときにタイミングを失うと書けなくなっちゃうね。
要はせっかく来てくださっているのにすみません…ということです。

 

ええと、昨日は特にここに書けるようなことがなかったので割愛するとして、土曜日。大雨で行かないことにしていた花火大会は決行されていたらしいです。えーまじかい。すごいな。
twitterで様子をうかがうことができたのですが、皆さん傘をさしての見物…まぁそりゃそうだわな。
私は傘をさすのは苦手なのでそれだけでストレスになっていただろうし、大雨と花火というどっちに集中すればいいのか分からない状況もストレスになっていただろうから行かなくてよかったと思いました。りんご飴もいいんです。スーパーですいか買ったし。
なので私と恋人は花火大会の会場をすーっと通り抜け、ラーメンを食べて帰りました。

 

この土日はあまり書けるようなことがなかったのでこのままだとこれでおしまいなのですが…うーん。

 

あ。そう言えばなんですけど、私見てみたい展覧会があったんですよ。でも北陸はおろか長野や岐阜あたりでもやっていないようで。なんかいわゆる都会?でしかやってないみたいなんですよ。
それを恋人に「行きたいんだけど○○あたりでしかやってないみたいー…」と漏らすと、「電車代出すから行ってきなよ」と言われてしまいました。
恋人は恋人で地元で見たがっていた展覧会があるのを私は知っていたので「○○さんそこ行きたいって行ってたから両方一緒に行こうよぉ」みたいなことを言ったら「俺は1人で行ってくるつもりだったけど」と返され。

う、うーん。一緒じゃないんだ。私電車代出されるほど突き放されるんだ。

 

そしてその後私が夜ごはんの下準備をしていて「私って真面目すぎるのかな~?嫌じゃないんだけどね」と呟いていたら「嫌なら出ていきな?」と言われてしまいました。
ん、んん?私なにかまずいこと言った?
確かにその台詞の後に最近の「1人が淋しすぎる」「悩みがある人に「五体満足なのに贅沢言うな(恋人の言葉引用)」なんてことは言えない」みたいなことは漏らしちゃったけど…
とりあえず私は頭が真っ白になって、恋人に謝りました。「気分を害したことを言ったのならごめんなさい…」と。

 

出て行こうかなぁ。いや、出て行きたくないんだけど出て行ってほしいんだろうなぁ。

恋人がどんな心境で「出ていきな?」と言ったのかは分からないけれど、実家がいづらくて出てきたイコール帰るところがないことを知っているのにそんなこと言われるなんて怖すぎる。
怖すぎるし、そういうことを口に出すような相手と。うーん。これから先も一緒にいるのかぁ…みたいな。
今は何事もなく普通に接してくるんだけどね。朝起きたら珍しく抱きついてくるし、「いつもお弁当作ってくれてありがとう」ってさっき言われたし。言われましたが、私は今後自分の悩みや不満や淋しさを彼に伝えるのはまずいようです。黙って抱え込んでニコニコしていないと。
ちなみに「出ていきな?」と言われて私はショックのあまり失神して倒れました。

 

あ、結構書くことあった。あーなんかもやもやするなぁ。このもやもやを打ち明けたらまた出てけって怒られるんだろうし…

そんな感じです。気分を害させないようにご機嫌取りが普通になるよう、私は心を麻痺させないといけないのかなぁ。そんな相手と一緒にいるのなら出て行った方がいいんだろうね。それか私のメンタルを強くして私も腹割って話すか。
なんだかんだ言って一緒にいるのは落ち着くけど、うーん。「出て行け」って言うのはさ、言ってはいけない言葉だと思う。
さてこの話の今後は。

 

スタバのチョコレートチャンククッキーにはまりそう。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2