に投稿

いのちの電話みたいなところにアクセスした

私が思うに…はい。通常運転に戻りました。ここ2日間程のことや恋人とのぎくしゃくとかから。
恋人は恋人で私のことをいろいろ考えていてくれたらしく、あぁただの冷たい人ではなかったんだなぁという感じです。
それよりも。私は今、恋人が昨日職場にお弁当箱を忘れてきたことにハラハラひやひやしています。

この時期にお弁当箱忘れてくるとかー!もー!!
怖いんですけど!においとかビジュアルとか!私遠くから見守っているから恋人フタ開けてね!普通のお弁当箱のビジュアルになるまで見守っててね!洗うから!

 

 

さて。私は昨日、具合が悪い人になっていました。
具合と言うかメンタルが超絶荒んでた?この家なぜか紐引っ掛ける場所ないんだよなぁとか近くに高い建物ないんだよなぁとか、そういう感じです。
なので仕事も手につかず、とりあえず横になっていました。エアコンをつけるタイミングも分からず、なんか頭もぼーっとしていました。

私、実家にいた頃自分の部屋にエアコンなかったんですよね。居間にしかなくて。で、居間のエアコンは夜しかつけないっていう暗黙のルールがあったから日中にエアコンをつけるっていうのがよく分かんないんです。
でもなんか不快感があったので恋人にエアコンをつけるタイミングを聞いて「暑かったらつければいいんだよ」と言われたので「暑いのかなぁ?」と思いながらつけてみました。涼しくなりました。

 

で。涼しくなったらぼーっとしていた頭も無駄に活発になってきて、また紐のこととか高い建物のこととかを考える始末。
あーあーもうー、です。心をかきむしる?ジタバタさせる?そんな感じ。
ここに来てようやく「頓服を飲めばいいんだ」ということに気付き、とりあえず飲んでスマホをいじっていました。

 

とにかく、なんとかして欲しいメンタルの不調。不安感。
気付いたら私はどうしようもなくなっていて、いのちの電話みたいなところにアクセスし、チャットでこの不調を話していました。

最初は頭の中がこんがらがっていたし「たすけて不安つらい」のエンリピだったのですが、ゆっくり話していくうちにそのこんがらがった紐がほどけて直線になり、衝動的なあれやこれやも和らいでいました。
そしてカウンセラーさんからリラックスする行動をすすめられました。

 

リラックスする行動。
そうだなぁ、のんびり湯船に浸かってみようかなぁ。いつもシャワーだし。
ということで、話をした後お風呂を沸かし、防水ケースにスマホを入れてぼけーっとお風呂に入ってみました。

 

薬を飲んで、話をして、リラックスする。お風呂に浸かる。
この一連の行動で私の張り詰めた不安感や不調、衝動的なあれこれは最初が98だったのなら10以下に緩和され、ふわふわと恋人の帰りを待つことができました。
あーやっぱり、話したりリラックスするって大事だなぁ。
今度はチャットできなくても、お風呂にのんびり浸かることだけでもやってみようかな。

 

そして恋人が帰ってきて一緒にごはんを食べ、恋人の話をアイスを食べながら聞き、ゴロゴロしながら恋人に絡んで、一緒に寝ました。
最近寝不足だったんですが、昨日は早めに眠れたので今朝は割とすっきりしています。
寝不足もあったのかなぁ。メンタルの不調。そうかもしれないね。

 

では…今日は仕事をした後ちょろっと用事があるので出かけます。
その後は仕事あがりの恋人のところへ強引に突撃して(宣言済み)、適当になにか食べて帰ってきます。
お弁当箱よろしくね!

それでは、今日1日健やかに過ごせますように。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

1