に投稿

若干の小旅行

おはようございます。
急遽、ってわけでもないんですがこの後金沢に行ってくることになりました。母と。

 

いや、本当は別の日に1人で行く予定だったんですけど、私の今日の予定がガラ空きだということに気付いたのと母の休みが今日だった…という流れで。母と会いたかったし。
スタディオクリップで(富山にはなぜか1店舗もない…!!)大好きなミッフィーちゃんグッズを見てきたり友人の誕生日プレゼントを買ってきたりする予定です。
母ともしばらく会ってなかったからねー…話が積もりすぎる前に遊びに行きます。

 

普通電車?っていうの?富山って快速とかないからさぁ。いわゆる「あいの風線」と「IR線」でゆるゆると向かいます。
新幹線を使うと20分ぐらいで金沢まで行けるんですけど、高いお金出して時間を買うほどでもないし。
水分とお菓子は各自持参で、周りの迷惑にならないような声量でおしゃべりできたらなぁとかとかです。

 

1年前までは富山金沢間は仕事や通院で使っていたから日帰り旅行感とかはそうないんですけど、でもちょっとした遠出。楽しみです。
母と会うのも、ミッフィーちゃんグッズを見るのも、いい誕生日プレゼントとの出会いも。楽しみ楽しみ。
いい1日になるといいなー!

 

 

その反面…でもないんですが、昨日はすっごーーーくだらけた1日を送っていました。
絵に描いたような「食べては寝、食べては寝」の生活。食欲が戻ったのは喜ばしいことですが、絶え間なく口に何かを入れているのは少々問題です。
そして口に何かを入れていないときはすやすや眠っているのも問題です。5時間寝ましたから。恋人も微妙に呆れていました。そうそう、昨日のブログで「休日に限ってなんでこんなに早く目が覚めるんだろう」って言っていましたが、あの1時間後に寝てましたからね私。

 

あ、でも新刊の原稿は進みました!4ページアタリをつけることに成功。アタリさえしっかりとっておけば、あとはスムーズに肉付けとかできるんで。
目指せ今月中に下描き終了。いや目指せじゃないな。実現だ実現。

 

そして夜は鍋を食べました。ごま豆乳キムチ鍋です。

 

豆乳にすりごまを何も考えずどばーっと入れて、味噌とキムチの素を。あとは必要に応じて水を足し、具を入れて完成。

 

おいしかった…おいしかったんですけどねぇ、いまひとつ盛り上がりに欠けました。
なんでだろう、恋人に「鍋のシメ」の文化がないからかなぁ?
私は冷凍うどんを入れて1人でシメに食べました。おいしかったです。その後アイスも食べました。スーパーカップってさ、どうしてあんなにおいしいの……

 

というわけで、そろそろ出発する準備を始めたいと思います。
何気に出発まで1時間もないんですが…大丈夫間に合う間に合う。
では楽しんできますー。これを励みに人生頑張る!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

1