に投稿

ラジオ配信しました。トイレットペーパー問題

えっと。まず忘れないうちにお知らせなのですが、約1年ぶりぐらいにラジオ配信しました。

 

ラジオ配信って言ってもインストールしたアプリに向かって喋るだけなんですけど…ラジオ配信なんて言い方がちょっと立派。
とりあえず、トイレットペーパーの残量がやばいこととか金沢に行ってきた話とかを12分しています。
ここで書いているようなことを音声に変換した感じですね!何せ1年程使っていなかったので、いろいろと忘れていたり抜けていたりしますが…タイトルの(自分で決めた)フォーマットとか画像とか。

 

この文字クリックでラジオに飛べます(別窓)

 

まぁひとまず。よかったらお聴きください…(と言いつつなんかコッ恥ずかしい)。
アプリを持っていない方でも聴けるようです。1年前はアプリを持っていないと聴けなかったので配信意欲が下がっていったのですが、私の知らない間に改善されていたようです。
なので今後もちょびちょび喋っていけたらなーと。

 

 

で、このラジオでも言っていましたが…というか昨日ここにも書いていましたが、トイレットペーパーの残量がやばい問題。結局昨日は家にいて、「寝てトイレに行く時間を削る」というなんとも頭がいいのか時間の使い方が下手なのか、という作戦に出ました。
まぁ無事そこそこ余裕を持った残量で注文していたトイレットペーパーを迎えることができたんですけど。人間、窮地に立たされるとギリギリの世界の中でも「まだ余裕」「そこそこ」などという安心感のようなものを見つけるようです。

 

そして届いたのですが…所定の位置にトイレットペーパーを並べた後、恋人が「ねぇ…うちの1ヶ月に消費するトイレットペーパーの量、2人暮らしでは多すぎない?」と呟くのです。

 

これが我が家っていうかうちの2人暮らしにおける、1ヶ月に消費するトイレットペーパーの量です。
う、うーん…確かに言われてみれば多いというか…うん、多すぎる気がする。私1人暮らししてたとき1ヶ月に1袋(6個)だったもん。

 

そこから加速度的に増す「なんでこんなにトイレットペーパーが多いんだ?」という疑問。
1回あたりの消費量が多いの?それともそもそもトイレに行く頻度が高いの?それとも1個あたりのトイレットペーパーの紙の長さが短いの?でも分かんないけどさ、うん、やっぱりこれ多いような気がする!

でもですね、ちゃーんと毎月これら6袋きれいになくなるんです。最後の1袋を開封した頃には「あぁもう1ヶ月経つのかぁ」といつも思うんです。
別にティッシュペーパーとして使っているとかもないし…ちょっと自分というかうちのマイノリティ感?もうちょっと何か工夫すればトイレットペーパー代浮くんじゃないの?よそのお宅こんなに使ってないよしかも2人暮らしででしょ?という焦りみたいなものに今微妙に凍りついています。

でも2人で暮らし始めてからずっとこれだし、今更習慣づいたものを…ねぇ。とも。それにトイレットペーパーを節約するというのもなかなかでなかなかな話だ。無意識の内に今使いすぎているのかもしれないけど。

 

うーん。よそのお宅は1ヶ月にどれくらいの量のトイレットペーパーを消費するんだろう。
まぁでも今、これで「家計が圧迫されていてしんどいです」とかってのもないし…あ、いや、逆に危機感を持ったほうがいいのか?

 

というわけで、思いのほか話を引っ張ったトイレットペーパーの話でした。
ラジオでこの話しましょうかね。どうしよう。覚えていたらします。配信します。
では今日も程よく元気にまいりましょう。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

1