に投稿

書くことないのが元気な証拠

じゃ、蛇口からぬるま湯が出る…いやこれ私、水の栓ひねったよね?
うーん。こんなにぬるかったらこれでシャワー浴びられそうだ。
「暑さ寒さも彼岸まで」とは言うけれど、朝晩の涼しさを感じたり虫の音が聞こえたりするのはまだまだ先のことのようです。今日もあっつそう。

 

あ、そうだ。昨晩なんですけど恋人が帰ってきました。
早く会えて嬉しいことは嬉しいんですけど、な、なんかあったの!?社員さんたちと喧嘩でもしたの!?などと焦っていたら、どうやら1日でやることが終わったから帰ってきた。とのことでした。
なるほどねぇ。でもこの時期は乗車率が100%を超えていたらしく、しばらくの区間立っていたとかどうとかこうとかでした。

 

この時期。そうなんですよ、もうすぐ?もう?お盆休みなんですよね。私にはあまり関係がありませんが…。なるべくいつもの生活をして、時間を見つけては新刊の原稿、できる限り仕事をしていたいです。チューニングをいつも通りに。
まぁもちろん家族とお墓参りに行く日はありますけどね。あと友人と遊ぶ予定も入っています。
ただ、恋人が実家に帰るので、今度こそしばらく会えません。淋しいけど、私は私で予定がそれなりに入っているのであっという間に過ぎて…いやお盆休み自体が過ぎて完全体なるいつもの日常になっていそうです。

 

ちなみに昨日ですが、いつもより2時間早く起きたので全てのタイムスケジュールが2時間前倒しになりました。
仕事の時間もお昼寝の時間も。ごはんを食べたのもなかなか謎の時間で、「これはなにごはん??」とよく分からなくなりました。
ごはんはねぇー、やっぱり1人で食べていると味がしません。1人で食べる立派なお食事より、恋人と2人で食べる雑草の方がうんとおいしいと思いました。

 

ぐぬぬ。今日はこれっくらいかなぁ。なんか、あんまり勢いのない文章になってしまいましたが…。
今日は土曜日…ですよね?土曜日のはずなので、スーパーへ行ったり新刊の原稿を描いていたりしたいです。
今とってもおなかが空いているんですけど、スーパーへ行く直前なので冷蔵庫はからっぽ。ホットケーキでも焼きたいんですけど、卵を切らしちゃってるんですよねー…。朝食後の薬を飲まないといけないし、うーん何か食べなきゃだなぁ。

 

ガラスペンと万年筆のインクで絵を描くのが最近の好きなやつです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2