に投稿

別れるカードを持っていた

あのですねぇ…ラジオのことなんですけど。
前回(10回目)で私、ひたすら「トイレットペーパー1袋に6個トイレットペーパーが入ってるんですけど」って言ってましたけど正しくは「1袋に12個」でした。

 

な、なんで私ずっと6個だと信じて疑わなかったんだろう…冷静に考えたらさ、6個をどう見映えよく袋におさめることができるの?って話だし、少なすぎじゃん!とも思うし。
なので全体の個数も違ってきます…あああ先入観っての?なんか頭の中って不思議だね。

 

というわけでその訂正をしている回がこちらです。

 

試験的にラジカセラジオ#11(別窓)

 

ちなみになんですけど、トイレットペーパー1か月分(6袋)を注文して1週間程度経った今、もうすぐ2袋目がなくなろうとしています。
あのね、観察してみたんですけど私、1日に1回トイレットペーパー交換してるわ。

 

 

なんか今日は恋人と出かけるとか出かけないとかみたいです。
いや、ルンルンのうっきうきのデートとかではなく、所用を済ませになんですけど。
そこで、久しぶりに2人で外出するし…!と思って「婚約指輪見に行こうー?」と突撃発言をしたらうんともすんとも言われませんでした。
なので誕生日に婚約指輪というのはないと思います。微妙に気になっておられる方ももしかしたらいらっしゃるかもしれない…と思いまして。

 

うーん、うん。
一緒に暮らし始めて大体2年。何を言っても何をしなくても、結婚の話には進まないどころかならないので、もうそろそろ…自分の誕生日を機にってわけでもないだろうけど、なんか。自分の人生を改めて見つめてみる必要があるのかなーとか思っています。端的に言うと、恋人とこの先も一緒にいるのかどうかを判断するということなんですけど。そんなことを最近ちらほらと思っています。

 

私は別に結婚願望がそれほどあるわけじゃないし、子供が欲しいともそんなに思わないので「焦り」というわけではないんですが、私がこれだけ真剣な思い(あなたと結婚したいんだ、という)を伝えているのに、それをはぐらかしたり踏みにじったりしている…それも2年もね、そんな恋人の態度にいい加減疲れてきたなぁという感じです。前からも思ってたんですけど、やっぱり33歳を目前にした今改めて考えてるなーと。
かと言って次に出会う人が「いい人」とも限らない。実は今の恋人が私の人生における一番の男性なのかもしれない。そう思うと1歩踏み出せないのも事実で。

 

恋人は「あと3年以内には結婚したい」みたいなこと言ってるんですけどね、その相手が私だとは一言も言っていないので。
今年の4月に1度「結婚しないなら別れよう」からの「やっぱり別れられなかった」を経験しているので、なんってか、そういう情のようなものは4月よりもこじらせないような気がします。

 

…とまぁ、あたかも「別れることを真剣に考えます」みたいな文面になっちゃいましたが、実際は恋人の態度に超絶うんざりしている程度です。
これからどうなるんだろうねぇ。
でもその、33歳を目の前にして、「実は別れるカードも持っている」ことに気付いたのは…うん、なんだか心が軽くなったような気がするのは事実です。

 

それでは今日はこの辺で。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

3