に投稿

眠くて眠くて眠すぎた

おはようございます。非日常そして恋人がいないお留守番生活、あと2日ぐらい。
「ぐらい」なのは、恋人がいつ帰ってくるのか明確なことを知らないからです。あと2日ぐらいで帰ってくるはず、みたいな。そしてそれと同時に非日常生活も終わるわけです。
私は今日は仕事をして、明日は出かける予定があるので…今日の夜ごはんを食べている頃には「勝算」が見えているような気がします。出かけてしまえばね、時間はばーっと過ぎていきますから。
というわけでがんばれがんばれ私。

 

さて昨日の話。
「具合が悪い」とめそめそしては頓服を飲み飲みしていまして、とりあえず家族と落ち合う時間になったので家を出ました。
なんか具合は悪いし恋人とはしばらく会えないし。出かけたくないし。家にいたいし。頭がぐちゃぐちゃのまま家族が乗っている車に乗り、ぼーっと弟と喋ったりしていました。

 

お昼ごはんを済ませ、お墓参りへ。外は暑いです…暑いというか、なんだろうこれは?皮膚が痛かったです。
そしてその頃になると、なーんか体がだるくなるんですよね。だるい?眠い?ふらふら?ふわふわ?
お墓参りの後に買い物をしたのですが立っているのも辛くて、座ったり壁にもたれかかったりしていました。

 

で、私はお昼過ぎに家まで送っていってもらったのですが…車の中ではもう眠くて眠くてかなわないし、気が付いたら寝ていました。
帰ってきたらまだ恋人が家にいて出発の準備をしていたのですが、絡むことなく私は即横にならざるを得ませんでした。もう眠すぎ。ふらふら。ふわふわ。
「出発するときおしえてー…」と恋人に告げて眠り、出かけるよーと起こしてもらい行ってらっしゃいをして鍵をかけ、そしてまた寝ました。
起きたのは夕方。夕方というかほぼ夜に近い夕方。4時間近く眠っていました。寝すぎです。

 

そして起きてようやくお化粧を落とし、夜ごはん。封を開けていない冷やし中華があったので冷やし中華を食べました。残しておくのもなーと思い、なぜか2人前食べました。
食べながらも食べた後もやっぱり眠くてふらふらだったので、ごはんを食べたら寝る前の薬も飲んじゃいました。お茶碗片付けて歯磨きしてタオル交換して、再び布団の中へばたーん。20時に眠りました。
今朝は大体いつも通りの時間…5時50分ぐらいに起きたので、どれくらいだろう、9時間ぐらい?眠っていたんですかね。

 

なんか。今朝になってようやく「昨日どうしてあんなに眠かったんだろう?」と疑問を持つ頭の余裕が生まれました。
割とクリアになった今朝の頭はですね、ひらめくわけです。「頓服飲みすぎたからじゃん」と。うん、昨日の眠気とふらつきはあれ、薬の副作用だわ。

 

具合が悪かったのはそうなんですが、ちょっと頓服飲みすぎたかなー…あーそうだわ、あのふらつき方と独特の眠気は薬の副作用だわ。
いやそんなにがぶがぶ飲んだわけじゃないし1日に飲んでもいい上限の2割3割ぐらいしか飲んでなかったんですけど…「耐性ついたかな」とか思ってたんですけど…全然でしたね。薬の耐性云々を過信してはいけません。
具合が悪かったら薬の力を頼ってもいいけど、調子に乗りすぎたらいけんよって話でした。

 

さてさて今日は。書くほどでもないんですけど、いつも通りのもろもろをこなして行きます。まー日常生活を生きる私としてはね!当然のことだよね!
洗濯機回したり、お風呂に入ったり、仕事したり。いつも通り、いつも通りですよははっ!
あー、でも明日の外出で空気と気分が変わるのがとてもとても救いだなー…

 

とにかく、今日を乗り切ります。
明日ここで「もうすぐ日常が帰ってきますよフハハハハ」と笑ってやりますよ。

 

自宅周り、ハチが出るんですよねー…玄関先とかベランダとか。洗濯物を干すのに怯えている毎日です。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

1