に投稿

ここぞとばかりにここぞとる

おはようございます。恋人が帰ってくるかもしれない朝です。
思ったほど…っていうか現実は全然狂喜乱舞していませんでした。それよりも興奮していたのか眠れなくて。
非日常感でやられていたのは週の頭あたりだけで、一昨日昨日は自分のペースで生活できていました。
はてさて恋人はいつ帰ってくるのだろうか。とりあえず夜ごはんはここで食べるみたいなので夕方ぐらいかな…。

 

 

昨日のこと。久しぶりに友人と遊んでいました。遊んでいましたというより、会って喋っていました。
楽しかったです。楽しかったし、嬉しかったし、あと暑かった。「あついー」「暑いー」って言ってました。
あれです、口周りが暑いっていうか気管が暑いっていうか。昨日の最高気温は何度だったんだろう。

 

お喋りしながら食べてたシーフードドリア。おいしかったです。

 

で、友人と落ち合う前…っていうか自宅で準備をしていた頃。微妙に出発まで時間があったので、なんとなーくラジオを録っていました。もうなんなんでしょうか。喋りたがりです。というわけでいつものようにリンク貼っておきます。よろしければ。

 

試験的にラジカセラジオ#13(別窓)

 

これ、番組…っていうか番組のタイトル「試験的にラジカセラジオ」っていうんですけど、もう別に試験的でもなんでもなくなりました。こっちがメインです。今まではブログに音声を貼り付けるやり方で配信していたのですが(それはプレーンに「ラジカセラジオ」と言います)。
あれです、今更タイトル変えるのも…っていうので「試験的に」をつけたままにしている感じです。

話の流れが来ているのでついでに書いちゃうと、「ラジカセラジオ」というタイトルの由来は、私が小学生のときラジカセに向かってラジオを録っていた…というのから来ています。カセットにね。録音していたんですよ。
そのあと録音媒体はMDになり、CDになり、で、インターネットになり…今はラジオ配信アプリというわけです。うん、昔からラジオっていうか喋るのが好きだったんですね。なので以前本当にラジオのパーソナリティをさせていただけたことは夢のようでした。

 

話を本題に戻して。
うん。友人とお喋りをしたあとは寄り道をせず家に帰りました。なんというかとにかく、私を家から外に出してくれた友人に感謝です。

 

そして帰ってきてスーパーに寄りました。昨晩の1人で食べる夜ごはんの材料以外は2人前です。2人で食べるごはんです。
嬉しいなーというよりも、ホッとしました。いつもの日々に戻ることもそうだし、恋人とごはんを食べられることも。
で、昨晩の1人の夜ごはんなのですが…なにを食べたかと言うと、恋人は苦手だけれど私は好きなので普段食べるのを割と我慢している食材たちです。

 

トマトとセロリの酢の物、かにかまとかいわれ大根のサラダ、炊き込みご飯。どれも恋人が苦手だったりテンションが上がらないので普段チョイスしないものばかりです。
このお留守番中の夜ごはんは毎日写真を撮って恋人になぜか見せていたので、その流れで昨日も公開。すると「ここぞとばかりに俺の苦手なものを食べてるね」と返ってきました。
う。ばれたか。なんとなく罪悪感です。なのでLINE上でしょぼくれていたのですが、「いや、ここぞとばかりだからここぞらないと」と恋人は励ましてくれました。要は「俺のいない間に食べておきな」みたいな意味だと思います。
優しいなぁ。1曲作りたくなりました。私の恋人は優しいっていう歌。

 

で、食べて。なんかへとへとだったので食後に寝る前の薬も飲んじゃったのですが、結局寝たのはそれから2時間後でした。というか、布団の中で2時間眠れなくてうごうごしていました。それからもぽつぽつ目が覚めるしねー…今さっきようやく朝を迎えた感じです。

 

それでは。今から何をしましょうか…シャワーを浴びるには早すぎるし、洗濯機を回すには少々近所迷惑な時間。朝ごはんを食べてもいいんだけど体重測定前(シャワー前)にはあまり食事をしたくない…
うーんうーん悩ましげです。とりあえず、新刊の原稿は進めようと思います。

あっ!今晩は恋人の明日のお弁当が作れる!わーいわーい嬉しいなー!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

1