に投稿

テンションが低すぎる

昨日恋人が帰ってきました。
思いのほか早く帰ってきてびっくり。にやにやしながら付きまといました。

 

そして届いていた水道代の明細を見て帰宅早々「水道代が高すぎる」会議。毎日洗濯機を回すのはナシになりました。
よ、汚れが落ちない…溜まった大量の洗濯物と格闘…乾いてたたんで片付けるまで気が抜けない…。憂鬱だなぁ…でも水道代を出してくれているのは恋人だからねぇ…。

 

「洗濯機の最大っていくつ?」
「37です…」
「ゆきちゃん37より前で洗ってるじゃん」
「じゃあ37になる洗濯物の量になったら洗濯しよう」
「うん、そうしよう」

 

あああぎゅうぎゅうに押し込まれた洗濯物、なんかごめんこれから本当…
でも2人で決めたことだから。文句言わずやります。

 

そして落ち着いてからは新刊の原稿を進めました。なんと。昨日で本編の下描きが全部終わったという!!
わーいわーいです。あとは表紙と裏表紙を描けば、奥付とかそういうのです。
ただねー…クリスタの作業がどこまで順調にできるのか。不安です。

その後は夜ごはんを作る時間まで軽く寝て、夜ごはんを作って、食べて、片付けて、ふわふわして、寝ました。久しぶりにぐっすり眠れたような気がします。

 

で、なんですけど…なんか今すごい元気がありません。テンションが低すぎるというかなんというか。
まぁ理由は分かりきっていることで、生理直前だからなんですけど。
分かりきっている、分かりきっているけど…あぁ不快。表情を作るだけでもエネルギーが要りすぎて、どこかスイッチを押されたら謎の涙を流しそうです。わんわんと。
あーもう不安定だね。なんなのこの体。

 

今日は元々出かける日だったのですがそれがなくなったので1日家にいます。
ちょっと出かけようかなーとも思ったのですが、台風で天候もよくないし、コンディションも悪いので…うん。新刊の表紙描いてます。うまく行けばペン入れまで進めるかも。
あとテンションあったらまたラジオ録ってるかもしれません。

 

というわけで、今日から日常が帰ってきました。日常の始まりです。
今日何曜日?金曜日?まだ曜日の感覚はついてきていないのですが、ゆっくりチューニングを合わせていけたらいいです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

1