に投稿

今日は皮膚科だからね

昨日は。
朝恋人の出勤前に「指輪が欲しい」とわーぎゃー騒いで、見送った後猛烈に反省をしていました。
なんかもう私言いすぎ。くどい。重い。鬱陶しい。
誕生日プレゼントのことはもう言いません…あと誕生日デートで行きたいとことかも…(言っても何も反応なかったし)。でも言わないと伝わらなくて喧嘩になっちゃうのが厄介なんですよねぇ。はぁ。

 

そしてその後は、ふつーに日常生活を送っていました。
スーパーへ行こうとしたらめちゃくちゃ雨が降っていたのがびっくりトピックというかなんというか。でも先週の土曜日行けなかったので久しぶりに冷蔵庫が潤いました。わーい食べるものがあるー。

仕事もしたし洗濯物も干したし、夜ごはんも作ったし恋人のお弁当のおかずも用意したし。ついでに言うとさっき(今朝)お弁当と朝に彼が食べるおにぎりも準備したし。日常が嬉しいです。ほんと落ち着く。ほっとする。1週間前は恋人も家におらず非日常な感じでとてもとても調子とチューニングが狂っていたので。あぁ幸せ。幸せ。

 

夜は恋人の帰りを待ちながらポーチをおもむろに作っていました。
ポーチ。すっごい簡単だし雑なものなんですけど…欲しい形のポーチがなかったので「じゃあ作っちゃえ」と。そんな感じです。

 

手芸屋さんに行ったときに、気に入った布をちょろっと買っておくとこういうときに良いのです。

 

できました。ぱっちん、って留めるボタンを2回間違えてつけてしまいましたが、まぁなんとか留まりました。

 

ここにお薬手帳などを入れておくのです。「かばんの中で定位置が決まらずいつも迷子になっているんだけど結構な頻度で使うやつ」をまとめました。
っていうか画像小さいですね、ごめんなさい。

 

というわけでこのポーチは早速今日使います。このあとね、皮膚科に行かないといけないんですよ。
そして私は「今日皮膚科に行かないといけない」ということをぽつぽつと忘れているのでもう1度ここに書いておきます。今日は皮膚科です。

いろいろね、忘れないように工夫はしています。
持って行くノートパソコンを今の内に充電しておいて「!?なんだこれは?…あぁ皮膚科に行くからか」と気付かせたり。
今日だけじゃなくて他にも忘れがちなものには謎の印を置いておいて「なぜこれがこんなところにある!?…そっかこの後○○するんだった」という風に忘れんぼを阻止しています。
というわけで今日は皮膚科です。メモしておいても忘れそうなのでしつこく書きます。

 

では…仕事しますかね。レッツ朝活。
今日は皮膚科なのでシャワーを終えたら出かける服に着替えます。くれぐれもパジャマに着替えないように。今日は皮膚科なので忘れないようにしたいです。皮膚科だからね(ほんともう忘れそう)。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

1