に投稿

婚約約指輪(ではない)

おはようございます。早速なんですけどラジオやったんでリンク貼っておきます。

 

試験的にラジカセラジオ#14(別窓)

 

ラジオでも言ってたんですけど、最近エアコンの立ち位置が分かりません。
ちょっと前までは何も考えることなく「暑い!!エアコンつける!!」という感じだったのですが、今はなんっていうか…惰性?
惰性なのかも知れないけれど、つけなかったらなんか蒸し暑い。でもエアコンのない廊下の室温とエアコンを微妙につけているリビングの室温は変わらない。じゃあつけなくてもいいんじゃない?でも消したら蒸し暑いじゃん?みたいな。
とりあえず、今朝はエアコン切りました。寝ているときは付けていたのですが。

 

そしてラジオ繋がりで、今朝もシュガートーストを食べました。
朝の薬があるからとは言え、ちょっと前の「食べない/食べられない」自分に比べたら大きな飛躍です。
シュガートーストを食べ、ピーチティーを淹れました。もうあったかい飲み物が恋しくなる季節が迫ってきていますね。

 

 

迫ってきていると言えば私の誕生日。
最近恋人の仕事が忙しいようで帰ってくる時間が遅いんですが、そんなお疲れの様子にも関わらず恋人は私とのお誕生日デートのプランを一緒に考えてくれます。というかそもそも忙しいのにも関わらず丸1日デートに時間を割いてくれることに感謝です。

 

とりあえず、牧歌の里には連れて行ってもらえることになりました(なんとなく前回の記事を参照していただけたら)。
牧場!!です。わーいわーい嬉しいなぁ。ソフトクリームを食べよう。牧場が好きなのに牛乳は苦手な私です。なのでソフトクリーム。
なんとなく恋人に「牧歌の里でなにしたい?」とルンルンで聞いてみたら「ゆきちゃんの楽しそうな姿を見たいな」と言われました。
ほ、ほう…。めいっぱいはしゃごうと思いますです。とりあえず昨晩は前回牧歌の里へ行ったときに調子に乗って買ったうしさんのカチューシャをつけていました。

 

そしてさり気なく気になっていた誕生日プレゼントのこと。
1ヶ月前に私は「誕生日プレゼントは婚約指輪がいいな」と言っていたのですが、昨日正式に「婚約指輪は…ないかな……」と明言されたので(恋人の口からはっきり自分の意思を言われるなんて滅多にありません)もうひとつ「これいいなぁ」と思っていたピンキーリングをお願いすることにしました。
エタニティリングなのですが、ハーフかクォーターかで迷っています。お店に行って決めよう。

 

で。どさくさに紛れてこのピンキーリングについて「これって婚約約指輪?」と聞いてみました。
こんやくやくゆびわ。婚約を約束する指輪ということです。
恋人は「ほえ?」という顔をしました。まぁ、要は私が欲しいからプレゼントするよ、婚約約指輪とか何も考えてないしそのつもりはないよ、というようなことだと思います。
そうかー。そして「こんないいピンキーリングもらったら、当分婚約指輪はないだろうなぁー」と私が呟くと「そうなん?」と謎の返しをされました。
「じゃあ3ヵ月後に婚約指輪がもらえるかもしれないの?」と聞いたら「そうなん?」とまたしても。真面目にとらないようにします。

 

その後恋人が「(そのピンキーリングが)こんやくやくやくやく指輪だったらどうするの?」と聞いてきたのですが、私は「じゃあこんやくやくやく指輪にする」と言いました。
「こんこんやくやくやく指輪だったら?」とも聞かれたので「こんやくやく指輪にする」と返しました。
なんかもうよく分かりません。分かりませんが、まぁプレゼントを買ってもらえるっていうことが嬉しいので…はい…。

 

という感じで、今日は金曜日ですね。早い。デートが終わったらとっても淋しくなりそうです(まぁデートの翌日が誕生日なのですが)。
とりあえず今日は楽しい週末を楽しく迎えられるよう、仕事をもりもりこなしておきたいと思います。無理しない程度にね。

 

私と恋人が結婚する日なんて来るんでしょうか。
でも先のことを考えていてもあまり明るい将来が見えないので、今は今週末を楽しみに生きていようと思います。
あ、今日画像なくてごめんなさい。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

1