に投稿

おかめかばん降臨

唐突なんですけど、最近探偵ナイトスクープのテーマ曲が頭から離れません。それも朝だけ。
あれです、あれ。「ふんふふーん ふふふーふー ふふふふふふふふふふふー」ってやつです。これでお分かりいただけるでしょうか。
え、っていうか今探偵ナイトスクープってやってるの?分かんない。とりあえず昔めっちゃ好きで入院中もテレビを占領して観ていました。

 

という話を経由しながら。昨日は母とおデートをしていました。
誕生日プレゼントをあげるよーそれとお茶しよー、というような趣旨だったのですが、1ヶ月前くらいから母に会うたびに「ゆきちゃん、誕生日プレゼント待っててね~」とふふふのふという顔をしながら言われていたんですよね。

そこで娘の勘は働くのです。「母はきっと手作りの何かをプレゼントしてくれるのだろう」と。
母は手芸…針と糸と布を使う系の手芸が好きで、小さいときは私たちきょうだいの服をなん十着と作ってくれたし、今はパッチワークで小物を作ったりインテリア的なものを作るような人です。なので迷うことなく私の勘はぴきーんと来ました。

 

そして昨日。母と会う直前に私の勘は更に働きました。
「きっと母は私が数年前から作ってと言っていた(けど材料だけ揃ってて放置されたままだった)かばんをプレゼントしてくれるんだ」と。

で。母と会っていざプレゼント贈呈となりましていただいたものは。

 

娘の勘、どんピシャリ。寸分の狂いもなく、欲しかったかばんでした。
母クオリティ恐るべし。これ手作りだよ?娘バカかもしれませんがおフクロすげぇ、です。

 

私の大好きなオカメインコちゃんの柄の布で作ってくれました。通称「おかめかばん」。

 

わーわーありがとうー、です。今日のおデートに早速持っていきます。
意外と大きくてでもサイズはちょうど。大切に使います。母は「なんかあったら直すから言ってね、それが手作りのいいところだから」と言ってくれました。
他にも実家でとれた野菜もたくさんもらいまして…あぁありがとう。家族の愛です。ミニトマトのおいしいこと。

 

で、その後は100円ショップに行って所用を済ませたりしてから2時間ほど某所でおしゃべりしていました。
実家の様子、仕事のこと、恋人との生活、愛猫の話、などなど。
そして夕方になってばいばいをして、テンション高くその野菜を使って夜ごはんを作り、ラジオを録りました。

 

試験的にラジカセラジオ#15(別窓)

 

ここに書いてあるようなことをたどたどしく喋っています。よろしければ。

 

で。今日なんですが…ただ今朝の7時。今日は丸1日恋人と誕生日デートをいたします。牧歌の里!プレゼントの指輪さん!(予定)牧歌の里は高いところ(標高っていうの?)にあるので涼しいと寒いの中間のような気温のようです。長袖の羽織れるもの持っていこう。アルパカさんにお食事を差し上げるのですー楽しみ。
何事もなくね、無事楽しく1日を終えられたらいいです。仲良く仲良く。
恋人は昨日も仕事の帰りが遅く、で、今日はずっとアクティブに動くしドライバーだしで…なんかもうありがとうございます、って感じです。

 

さてと。そろそろ身支度を整え始めましょうかね。着る服もつけるピアスも決めているし、ネイルも塗ってあるのでまぁまぁまぁ滞りなく進めば滞りなく出発できるでしょう…私は。という感じです。恋人はおしゃれさんなので髪をセットしたり服装で悩んだりするのが見えていますが、8時出発。時間厳守なので、そこは然るべきときに催促します。ねーねーいこーよーと。

 

それではめいっぱい楽しんできます。楽しかった報告を明日にでもお話しできればなーと思っています。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

3