に投稿

誕生日デートの記録

おはようございます。8月26日。本日をもちましてわたくし32歳から33歳になりました。

 

朝起きたら恋人が「ゆきちゃんおめでとうっっ!」とハグをしてくれまして。嬉しいなぁありがとうっていう気持ちももちろんあるんですが、一緒に暮らしているからこそだよなぁとも思いました。大ぁーい好きな人に最初に直接お祝いしてもらえるの。
家族からもおめでとうLINEが届きまして。誕生日の朝から私はバリバリに幸せ者でございます。

 

 

さて。おもむろに昨日の話をしようかなぁと思います。
まず一言で言いますと、幸せすぎて楽しすぎて今年の運を全て使い果たしてしまったんじゃないかっていうくらい幸せで楽しい1日でした。

 

昨日のブログを書いてから身支度を始めたわけですが、8時出発。時間厳守。私はまぁ慌てれば8時に間に合うかなーという感じだったのですが、7時50分ぐらいになってシャワーから戻ってくる恋人。7時50分。8時出発予定。
…私たちは大抵こうなんです、デートの際に予定していた出発時刻から2時間遅れたこともあったのでむしろ早く出発できる方だと昨日は思いました。
結局出発したのは8時半。セブンで朝ごはんとコーヒーを買って(個人的には店内で淹れるコーヒーはセブンがコンビニの中で一番おいしいと思っている)、いざ行かん牧歌の里!です。

 

牧歌の里には一度2人で行ったことがありまして。そのときは行き帰りにやたら時間がかかったので「今回も道のりは長いのかな?」と思っていたのですが、高速に乗るとサクサクっと到着しました。
長袖を持っていったんですけど、半袖でも大丈夫でした。日差しは暑いけれど風は冷たくて、で、晴れ。春のような気候でした。要は絶好の牧場日和だったわけです。

 

一面お花畑!とっても綺麗です。天気もいいしめちゃくちゃ写真を撮りました。
園内を走る電車にも乗ったのですが、その中からもたくさんお花畑を眺め、写真や動画を撮っていました。
一応教会(私がここで結婚式を挙げたいと思っている場所です……)にも行きまして、2人で鐘を鳴らしました。教会の中にも入れたのでなんとなく中にも入ってみました。特に2人共何かコメントをするわけではなかったのですが、あぁここが憧れの場所なんだなぁと漠然と思っていました。

 

動物さんもいっぱいいました。私は同じ誕生日のアルパカさんにお食事をあげまして(事前に知っていたんです)。
アルパカさんは猛烈に食いついてあっという間に食べちゃったんですけど、その後「私と一緒の誕生日なんだよー」とアルパカさんに教えてあげると隣にいたスタッフさんから「あっおめでとうございます!」と言われました。照れました。

 

顔出しパネルは…まぁそりゃあ撮るよね。顔出しパネルだもん。

 

お昼は牧歌の里で軽くバーベキューをしました。おいしかったです。ソフトクリームも食べたのですがこれもまたおいしかったです。

園内を一通り歩いて超絶満足したところで牧歌の里を後にしました。ここで60枚近く写真を撮りました…まぁ大体恋人が撮ってくれたのですが。あとはさり気なく牧歌の里限定のプリクラがあったのでノリと勢いで撮ってみました。交際2年4ヶ月にして初めてのプリクラです。私と恋人とアルパカさんが写っていました。牛さんも写っていました。

 

で、休憩を挟みながら戻ってきまして。
まぁ牧歌の里は県をまたいでいるため滞在時間移動時間合わせると結構な時間でした。なので次の目的地へたどり着いた頃には夕方になっていました。

 

次の目的地。次の目的地とは、誕生日プレゼントのピンキーリングを買ってもらうお店です。
そそそ…とお店の外を歩き、そそそっと中へ。あーこれだよこの指輪が欲しかったんだよーと恋人と話していると店員さんがやってきました。この前「自分は誕生日に指輪が欲しいんだ」と悟ったときに対応してくれた店員さんです。えへへ、来ちゃいましたーって感じです。

 

まずはそのピンキーリングを改めて試着。文句なしの可愛さです。
でもお店の中を1周して他の指輪も見て、本当にこの指輪を買ってもらうのでいいのかを自分の心に問いました。やっぱりこれが本命でした。
恋人に「どう?」と見せると「いいんじゃない?」と。私はにひにひです。照れます。緊張します。汗をかきます。脇という脇から汗の粒が滴り落ちました。
そしてお会計へ…恋人が。箱もつけてもらいました。パカッ、です。パカッ。

 

買ってもらい、満面の笑みでお店を後にしました。
よく分かんないんですけど私はなんかもう嬉しすぎて半泣きで、「ありがとうー棺おけに入れるー…」と恋人にお礼を述べました。

で、その買ってもらった指輪がこちらになります。

 

クォーターエタニティリングです。ダイヤモンドが10個ついています。
ダイヤモンドが10個。少々腰が抜けそうになりました。
でも色もフィット感もすごく馴染みが良いし、可愛いし。本当嬉しい。本当幸せ。一生つけてます。

 

そして夜ごはんの時間になったのでお食事へ。
私がずっと前から「パンが食べたい」と言っていたのでパンを食べました。

 

おいしかった。どのパンもおいしかった。
あとはチーズフォンデュも食べました。おいしかった。チーズフォンデュって楽しいよね。

 

夜ごはんにはあまり時間を割かずですねぇ…というのも20時から花火大会に行く予定だったので、ちょっと巻きで会場に向かって車を走らせました(この記事もここでもう2000文字を超えているので長すぎると私も焦っています)。会場に着く前に花火が打ちあがり始めたので、車の中から眺めていました。でもなかなかいいところで見られたし、迫力もあったし綺麗だったし、「いいもの見たねー」と2人して満足していました。
で、花火大会が終わったらお家に帰るわけです。

 

ずっとこのデートを楽しみにしていたので、帰りの車の中はとっても淋しかったです。でもそれ以上に眠たくてこっくりこっくりうとうとしていました。
恋人に「今日はありがとう、とっても楽しくて幸せだったよ」と伝えると、恋人は「こちらこそ楽しかったよ、ありがとう」と言ってくれました。
そして私が「家に帰るまでが遠足で、家に帰ってからは結婚生活だよ」と言うと「そうだね」と返ってきました。神妙な面持ちで言われたのであれこれ考えてドキっとしてしまう(馬鹿な)私がいました。

帰ってからはばたんきゅーです。最低限のことだけして横になり、気付いたら眠っていました。そして今朝を迎え今に至り、2600文字という超長文を書いて「書きすぎだろ」と焦っているのです。

 

と、昨日が楽しすぎたので昨日が誕生日みたくなっていますが、本当の誕生日は今日でございます。
今日はどんな1日になるのかなー。今日も楽しく幸せに過ごせたらいいな。昨日はハッスルしていたから今日は穏やかーな感じで。
とは言っても今日もちょっと出かけるんですけどね。
昨日買ってもらったピンキーリングをつけ、母の作ってくれたかばんを持って出かけます。

 

ではでは、よい1日を。よい誕生日を。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2