に投稿

腰が痛いーズ

電子書籍の件なんですけど、お買い上げくださった方から「一部画像が見られない」というお声をいただきました。
実は私もそうで、ダウンロードに失敗したのかな…?と思っていたんですが(何度もインストールし直すもうまく行かず)どうやらこれは電子書籍側に問題がありそうだぞ、と。
なのでお買い上げくださって「画像が見られない部分がある」という方、申し訳ありません。なんとか対処いたします。よろしくお願いします。

 

 

昨日の話なのですが。
私は精神と発達の障害の他に咳喘息というものも罹患しておりまして。で、その、朝晩に吸う喘息の定時薬があるんです。
その定時薬はいつもダイニングテーブル(と言うほど立派なものではないけれど)に置いているのですが、昨晩食事を終えた後ふとその定時薬を見ると、残量が0。
あれー、いつからなくなっていたんだろう。というか、いつから空の吸引薬を私は吸っていたんだろう。
新しい薬もなく、吸う薬もなく。不安ではありますが受診までもうちょいなので耐える…というか手元にないことにはどうしようもないので、昨晩は薬を吸わずに寝ました。

 

となると、まぁ当然のごとく夜中に息苦しくなって目が覚めるわけです。
頓服の吸引薬は持っていたので吸ったのですが、その薬は効果はあるけれど副作用も強くてですね、ふらふらになって手が震えるんですよ私。でも効くしなかったら困るので使っているのですが。
そしてしばらくして今度はお手洗いに行きたくて目が覚め、お手洗いに行ったのですが…ふらふら+ねぼけているので、トイレの中でよろけて半分倒れてしまいました。

 

そんなこんなで朝。起きるとなんだか腰が痛い。立っているのがそこそこしんどい。
多分よろけて倒れたときにひねったんだと思います。
久しぶりの腰痛…なかなか参っています。

 

ですが隣に恋人というもっと腰痛に悶えている人がいまして。最近彼は動くたびに痛みで顔を歪めているので心配です。
じわじわと腰痛の芽を育てていたのは寝具らしくて、金沢時代にシングルの煎餅布団で2人で寝ていたときもそうだったんですが、やっぱり狭くて腰をやられてたんですよね恋人。
で、今もその全く同じシングルの煎餅布団をエアコンのあるリビングに敷いて2人でで寝ているので、全くもって腰痛の再現。私はそういう体質ではないようなのですが、狭いところで寝ているために恋人は腰をやられたようです(痛みに悶えるようになった原因は他にあるようなないようななのですが)。
あー、早く涼しくなって寝室で寝たい。セミダブルのベッドで寝たい。今はまだ寝室は寝ている途中で暑くなって目が覚めてしまうような室温なので寝られていないのです…。

 

というわけで腰が痛い2人。腰痛ってどうやったら治るんでしょう。
本当本当、恋人は痛みで顔が変わっちゃってるので見ていて辛いです。
私はまぁ、ひねった程度っぽいのでじき緩和されるんでしょうけど…
というわけで、腰が痛い2人が住むアパートの一室からお送りしました。

 

今日は長引く仕事じゃなさそうなので、どっか行きたい気分なんですけど…雨。雨。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

1