に投稿

ギリギリのいつもの

あっつい!
もう9月も終わりだというのにエアコンをつけています。設定温度29度。
ベタつく?蒸す?とにかく微妙な不快指数で、まだちょっと冷房アイテムが手放せません。そして恋人は私の5倍は暑がりなのでやっぱりまだまだ冷房にはお世話になることだろうと思います。

 

さて。昨日は作りましたよーおでん。

 

煮すぎて汁が飛んでしまったのはご愛嬌。

朝からゆで卵を作ってー、大根とこんにゃく下茹でしてーとやっていたのですが、そういう陰ながらの手間?でかなーりおいしくいただくことができました。
とは言っても味付けは調味料に頼ったんですけどねー…せっかくだし昆布が家にあるんだからだしからとってみたかったんだけど…なんかやめました。

 

(あ、エアコン消された)

 

で、おでんの具を全部食べた後は冷凍うどんを入れて、おいしいおだしでうどんを。
冷凍うどんっておいしいですよねー!スーパーに行くと冷凍食品は大抵半額ぐらいになっているので、数百円でおいしいうどんが5袋も買えます。ありがたいことです。調理も簡単だしね!

と、こんな感じで2人でおいしく食べ、片付けをして、まったーり過ごし、眠くなったので寝ました。最近9時半前には眠くなります。もうちょっと起きていたいものです。今日が終わるのが早いとなんか淋しい。

 

昨日はまったーり1日を過ごしていました。暇と言い換えていいほどゴロゴロして過ごしていました。
やることはあるんですけど、なんか気分が乗らない。エネルギーがない。新刊の原稿も当落が分からないとなんか進める気になれない。

 

暇で気分が乗らなくて上がらなくて1日中ゴロゴロしていると余計なことしか考えません。
そう、なのかもしれないけれど、やっぱり恋人との関係を絶ったほうがいいのかなぁとか同居をやめたほうがいいのかなぁとか。そもそも私好かれてないし。何のために一緒にいるのか分からないし、何のために一緒にいてくれるのかも分からない。将来の可能性の芽を潰しているようで、なんかなんかなぁと思っていました…思っています。

 

好いてくれない人と一緒にいても。好けない人と一緒にいるのも。という感じなんでしょうか。
うーん、今の私たちを繋いでいるものはなんなんだろう。考えれば考えるほど、今の生活がよくなくて、惰性というかなんというか、今にも飛ばされそうな家に住んでいるような気がします。今にも飛ばされそうというのは比喩ですが。

 

さて。今日は月曜日ですね。洗濯物干して、仕事して…今日も変わらず「いつもの」日々を過ごすんだと思います…良くも悪くも。
母曰く、「普通はこんなことで悩まない(悩まないでするっと結婚する)」そうです。私馬鹿なのかなぁ。悩ませて、はぐらかされて、はっきりしない人と一緒にいて。でも相手からしたら同等の迷惑をこうむっていたり、人生設計をめちゃくちゃにされているんだろうなぁ。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2