に投稿

デストロイお弁当

おはようございます。今朝も先程ピグライフにてラズベリーを植えてきました。
あれ?お水やったっけ?

 

…確認してきたら植えてすらなかったという。大丈夫か私の記憶力。いやでも「なにか忘れてる」ってことまでは頭にあるからまだ大丈夫か。

 

 

話を変えまして。私は恋人にとても悪いことをしてしまいました…めちゃくちゃまずいお弁当のおかずを作ってしまいました。
どうしてあんなことになったんだろう?2019年暫定1位のまずい料理です。

 

カテゴリ的には鶏肉のトマト煮なんですけど、昨日「よーし明日のお弁当には鶏肉のトマト煮を作ろーちょっとハイカラかなふふふ」とか思って作り始めたんですけど…できあがりがすっごいおいしくない。まずい。甘くて苦いんです。
味見をしたとき私は固まってしまいました。こんなにまずいものを恋人に食べさせてしまうのか…と。
でも廃棄するという選択肢は毛頭ないので、恋人に謝って今お弁当箱の中に入っています。恋人は若干顔をひきつらせていました。

 

多分なんですけど、敗因はウスターソースを入れたことと、「お弁当のおかずの量」に対してローリエのサイズが大きすぎたところにあると思います。ほらー調子乗るからー!
トマトケチャップと塩こしょうだけにしておけばおいしかったはず…はず…はず……
もーどうしたらそこそこまともな味になるんだろう?マヨネーズかける?めんつゆ入れてみる?今更?
まぁ、恋人ごめんに尽きるんですけどね。次回からは調子に乗らないようにします。

 

そうそう、この前スーパーでお弁当の冷凍食品を買い足してきたのですが、やっぱりお弁当用の冷凍食品は重宝します。自然解凍なのがベスト。6個入りなのがマスト(奇数個は扱いにくい)。
でも冷凍庫の中に入れておくと霜くさくなるのが難点で。まぁ私の管理方法に問題があるとは思うんですが(口閉じてなかったり…輪ゴムが切れるようで)
でも自然解凍じゃなくてレンチンしたら彼いわく「干草」なんだそうで。ほうれん草のおひたしとか。でも自然解凍だったら霜くさい。うーん。でもそれでも食べてくれる恋人には感謝です。

…で、そういう干草状態や霜くさいのがなんとかならないかなーと思って前述の買い足してきたときに買ったのがミニグラタン。
こういうのを買うのは初めてなので恋人の反応が読めません。不評だったら私が食べよう。うん。

 

という感じで、今日のお昼は恋人に心の中で頭を下げながら過ごしていようと思います。
あーごめんほんとごめんー

 

頭の位置を間違えたのはご愛嬌。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2