に投稿

トイレットペーパーを買いに行こう

おはようございます。仕事で恋人が家を空けているので私1人の朝です。

 

昨晩は淋しくてですね…新キャラが生まれました。
今までは淋しいときに現れてなにかをがりがりする「さみしがりがり」という生き物がいたのですが、この度「こころぼそぼそ」という生き物も生まれました。

 

心細くて自分の体をぼそぼそ食べる生き物です。
恋人に遠隔操作で見せたら「初めましてだね」と言われました。
というわけで私は今、さみしがりがりでこころぼそぼそです。この話についてきていただけたら幸いです。

 

でもですねぇ、その淋しさや心細さを振り払うように、ありがたいことに私は今日やることが結構あります。
まぁ洗濯物を干すとか仕事をするとかってのもあるんですけど…仕事も今日は多いんですけど、今日最大のやることにして最高にやりたくないことが「トイレットペーパーを買いに行く」ことです。

 

トイレットペーパーがなくなりそうなんですよ。あと1個と半分。前もこういう話あったよね?あったような。
で、家にはストックがない。
私はいつもトイレットペーパーはネットスーパーでまとめ買いをしているのですが、ネットスーパーにも在庫がない。
つまりこのままだと指をくわえて空になり行くトイレットペーパーを見ていないといけないのです。

 

いやいやいや、そんなことできないだろう、と。
私も人間です。お手洗いに行かないと生きていけません。なのでトイレットペーパーが切れるというのは死活問題なのです。
ネットスーパーは売り切れ、恋人は一晩家を空けるレベルの仕事なのでおつかいを頼めない。じゃあ私が行くしかないじゃないかもうー…というわけで、この後重い腰を上げてドラッグストアに行ってきます。
幸いにもドラッグストアは徒歩圏内にあるので(私は車を持っていない)まぁ頑張りますかぁ…と。

 

本当は仕事がたくさんあるので仕事の波にのってたーっと取り組みたかったし、家から出るのぶっちゃけ億劫だし、そもそも天気が悪い。…ので、前述の「最高にやりたくないこと」につながるんですが、トイレットペーパーなかったらだめじゃぁん!なんか理屈抜きにしてだめじゃん!ということで、生きていくために私はそこそこ身なりを整え仕事の合間を見つけて、この悪天候の中ドラッグストアに徒歩で行ってトイレットペーパーを引っさげて帰ってこようと思います。

 

「トイレットペーパー、ネットスーパーの他のでいいじゃん」と思われた方もいらっしゃるかもしれないのですが、うちのトイレットペーパーにこだわる王子(恋人)が「ウォシュレット専用のやつにしてください」と言うので選択肢がほとんどないんですよね。
多分、多分ですが、シングルのぺらぺらのやつを買ってきたらこの世の終わりのような顔をされると思います。

 

というわけで。今からお風呂に入って洗濯機を回して、ドラッグストアに行く頭に切り替えようと思います。
何時開店だろー…9時からと10時からだったら全然違うよなぁ。なるべく早く行って仕事に集中したい。

 

それでは諸々のもろを頑張ります。今日が終われば明日は多分休み!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

1