に投稿

少々の落胆

おはようございます。
買ってきましたよ…トイレットペーパー。雨風がひどくなっていく中、私はてくてくと歩きました。
あれです、雨降りはしとしとレベルなんですけど、風が傘がひっくり返りそうなレベルだったので、やむを得ず傘をたたみました。でもしとしとレベルならまぁいっかぁという感じです。
で、トイレットペーパーとついでにごみ袋を買って帰宅。仕事を始めました。

 

っていうかですね…先に結果を話すんですけど、昨日はちょっとダウンしてしまいました。
頑張りすぎ。無意識のうちに仕事をやりまくっていたようです。…そりゃそうか、休憩も食事も忘れてやってるんだもん。
で、毎回こういうことに気付くのがダウンしてからっていう学習能力のなさ。

 

仕事を私なりにバリバリやっているときは爽快感なんですよ。「うわー!私今充実してるー!」みたいな。だからダウンするっていうかやり過ぎには気付かない。
あーあ。どうしていつもこうなんだろう。この、学習能力のなさに自分自身失望するのと、「やっぱり自分は障害者なんだなぁ…」という少々の落胆。
周りが10頑張れるところを私はせいぜい6ぐらいしか頑張ることができないのです。そうしないと体を壊してしまうから。

 

あー、頑張っているときは楽しかったんだけどなー。いやそれが病気なんだよなー。
なんか、この悔しさは事あるごとに書いているような気がするので割愛します。

 

なので今日明日は仕事しません。体を休めたり、好きなことをしてエネルギーをチャージします。まぁ、ほどほどにね。

今日はこの後恋人と自転車に乗ってくる予定です。
果たして私は自転車に乗れるのでしょうか。心配です。あーもうちょっと天気良くなってくれたらいいなー。

 

では、少々短いですが今日はこの辺で。
皆様もゆるりと週末をお楽しみください。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2