に投稿

「まだ」2人前

おはようございます。今日も元気よく右中指が痛いです。

 

さて、住所変更をすると思いがけないものの更新が抜け落ちているということは珍しくなくて。私は昨日障害者手帳の更新を忘れていたことを知りました。

いや、手帳(と自立支援の受給者証)の住所変更に行ったんですよ。そしたら「あれ、期限切れてますね」と。
えっうそまじで、です。幸いにも期限が切れたのは最近のことだったので、めちゃくちゃやばいというわけではないようなのですが…はい。来週手続きに行ってきます。慌てて。

 

その後はなにを思ったのか1人カラオケに行きました。とある曲を練習したくて連続で5回ぐらい歌ったのですが…「なんか、外に聞こえてたら気まずいなぁ」と思っていました。その代わり上達はしたように思います。そして、その曲に対してのポテンシャルの限界も感じました。ポテンシャルって。
なんか、歌ってるとありませんか?「この歌を練習していても自分はもうこれ以上上達しないな」っていうふとした悟りみたいなもの。

そんなこんなで1時間だけ歌って帰りました。
歌、って「歌って盛り上がる曲」と「聴いてて盛り上がる曲」ってありますよね。その逆も然りですが。

 

家に帰ったら、洗濯物の塩梅を見たり夜ごはんを作ったりと日常的なあれやこれやをしていました。
夜ごはん。昨日はおなかがすいていたので早めに作ったのですが

 

スパゲッティ多っ!!

 

自分でもびっくりしました。笑いました。これ2人前やん、と。
幸いにも多かったのは具(きのこ)の方だったので、なんというか、なにかがよかったような気がします。
今まで2年間2人分のごはんを作っていたから加減が分からないんだなー…

 

なんか。「戻りたい」という意味合いではないのですが、2人暮らしいわば同棲をしていた頃を懐かしく感じます。
くれぐれも淋しがったりしているということではないのですが、「あー、この時間帯は○○してたなー」とか「リビングの様子はああだったな」とか。
今の生活と環境も好きだけど(まだ引っ越しして間もないですが)まぁ2年同棲していたからそりゃあ脳裏に浮かぶよね、という感じです。
元恋人との連絡の頻度も下がってきたし、こうやって2人が一緒に歩いてきた道は裂けていって、それぞれの道を歩いていくんだろうなぁ。

 

さて、今日は土曜日ですね。とりあえずできるところまで仕事をして、その後はスーパーに行ってこようと思います。
私は同棲時代いやそれ以前の1人暮らしの頃から土曜日をスーパーに行く日と固定しているのですが(というより、実家のシステムが昔からそうだった)新居からスーパーまでの距離は結構あるので、気合いとテンションを最大限に入れて臨みます。

 

それでは今日はどんな1日になりますやら。
穏やかに眠りにつくことができればよいなーと、そんな感じです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

1