に投稿

ごはんにウエイトを置きたいんだけどなかなかさ

負傷した右中指ですが、一昨日より昨日、昨日より今日、少しずつですが痛みが和らいでいっています。
まぁ私も生身の人間なので少しずつ治っていくとは思っていたのですが、頑張れ頑張れ右中指、という感じです。
多分明日はもっと痛くない。そしてタイプミスも酷くない。
とりあえず、大きなささくれは強引にむしったらだめですね…

 

 

昨日は仕事をした後スーパーに行ってきました。

2人暮らしのときは1週間に2回行っていたのですが1人暮らしでは週に1回でいいかなーと思って、今後毎週土曜日はスーパーで1週間分の食材をまとめ買いする日になりそうです。
ただ、ちょっといや結構歩かないといけないところにスーパーがあって…まぁ車運転できない(免許はあるけど障害とかでね)自転車怖くて乗れない原付?ははっなにを冗談を、という感じの私は徒歩しか選択肢がないのですが、行ってみたらしんどかったです。スーパーに行って帰ってくるだけで1時間半ってどういうこと。
これ、天気がよかったから救われたものの、雨降りだったり雪が降るとちょっとした惨劇だぞ…。

そして1週間のまとめ買いは想像していた以上に量が多く、まぁ初回だったから調味料とかもあったんですけど、とにかくよくエコバッグの中に全部入ったねぇよく冷蔵庫の中に全部入ったねぇそして予算を盛大にオーバーしちゃったねぇというような量になりました。
今度からはあれです、リュック背負って行った方が楽かもしれない。欲を言うならあの、小学生の宿泊学習で使うような大きいリュックがいいです。ないけど。

で、いざ夜ごはんを作ってみると「ん…?私はなににお金を使ってきたんだ…??」と。野菜とかお肉とか、これだけで1週間過ごせるの?ん?私今週なに食べて生き延びるの?という感じです。
ちなみに昨晩は1人鍋をしたのですが、具がお豆腐と豚肉と餃子とまいたけという。や、野菜はどこ…??

 

あーこのままだと私、なんだか偏った栄養というかまともな食事のレールから脱落していくような気がする。
そもそも1人だと作る気しないからね…2人のときはめっちゃ気合い入れてたな…。エプロンいつもしてたし。料理も好きだしね。
というわけで、今インスタで片っ端から1人暮らしのごはんのアカウント?をフォローして、なんとかモチベーションを保っています。

今は作業机に食事を置いて壁に向かって独り言を言いながら食べているんですが、あー。せめて食事のときだけでも環境ってか雰囲気を変えたいなぁ。ランチョンマット敷いたり。そもそも、作業机に汁とかついたり飛んだりするのも抵抗あるしなぁ。
欲を言えば折りたたみのローテーブルが欲しいです。実家にひとつあるのですが、欲しいなーと言ったら即答で「だめ」と返ってきました。あー。

 

はい、私のぼやきはこんな感じです。

 

今日はお昼前から母が遊びに来て、この部屋で一緒にお昼を食べます。私は余りものをふるまいます。
でも先程の通り、食事は作業机なのでお客さんをもてなすような環境では一切なし。お茶を淹れたりごはんを食べる机すらありません。

さぁどうしましょう。今後どれくらいの来客率になるのか、それによっては折りたたみのローテーブルを本当に検討しようかなぁと思っています。っていうか私も気分変えたいから使いたいし。

 

それでは今日の結果は明日にでもご報告します。右中指の塩梅もどうなりますかね。

 

約1ヶ月ぶりに描いた、いわゆるリハビリというようなもの。細かいことは目をつぶってやってください。
また感覚を取り戻していきたいですねー…ペンはガラスペンと万年筆です。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2