に投稿

まったくエアコンってやつは

おはようございます。
今朝は寒いですね。スマホの温度計(のようなもの)を見たら気温が1桁。

うーんどうしよう。
暖房入れようかどうしようか。悩みました。

 

やっぱり1人暮らしとなると光熱費が気になるわけで、エアコンも本当必要最低限しか使いたくないんですよ。まだ11月の頭だし。
でも11月の頭とは言っても寒いもんは寒い。そして今日は早めに家を出ないといけなくてシャワーもこの段階で浴びておかなきゃ時間的にまずい。ということはシャワーからあがってきたら寒い部屋が待っていて私は凍えながら化粧水などをつけないといけないことになる。つまりが風邪をひく、だろう。

 

うーん。

 

悩んだ末、結局私は暖房を入れることにしました。これから先どんどん寒くなっていって日によっては氷点下の日もあるでしょうけど、朝の気温が7度8度程度でなに騒いでんだって思いますけど、だって今寒いもん。風邪ひきたくないし。
なので設定温度を暖房として許せる温度の18度にしてシャワーを浴びてきました。
あがって部屋に戻ってくる頃にはぽかぽかの空間なんだろうなぁーあぁよかったこれで風邪ひかないで済む、と思って。

 

で、シャワーを終えて部屋に戻ってくると、いい感じに冷えた空間が私を待っていました。

 

ん、んん?

 

ちょっと何が起こっているのかよく分かんないんですけど、とエアコンの下へ行ってみると、ぬるい冷風。
んーーー???
エアコン壊れてんの?えっもう確認書(入居して部屋に不備がないかすぐに提出する書類)出しちゃったし!
そう思ってリモコンをあちこちいじってみた結果、設定温度を20度にするとあたたかい風が送り出されることが判明しました。

まぁある意味壊れていないようで良かったんですが…18度はだめなんか?20度は正直暑い。し、なんか電気代かかりそう。分からんけど。

18度は寒くて(物理的に)20度は暑い。でもどうやら20度にしないとこのエアコンさんは温風を出してくれないらしい。
うーーーーーん。仕方ない。私が折れるしかないかぁ。

 

ということで、これからは20度で生きていくことを覚悟し、先程なんとなくエアコンを切りました。もう家を出ないといけないし、なんってかよく分かんないし。このエアコンの仕組み。

 

 

さらっと原稿の進捗話でも。COMITIAまでもうすぐです。もうすぐですが、ちょっと意識してないと入稿がギリギリになりそうです。
進捗としては後はもう台詞を入れてチェックして入稿、という感じなのですが

 

こんな感じなのですが、なかなか重い腰が上がらない。
いや上げろよという感じですが、なんかねー、夜パソコンをしたくないんですよね。頭がチカチカするっていうかごちゃごちゃするっていうか、夜は視覚聴覚もろもろを大人しくさせて寝る準備をとろとろとしていきたいわけです。なので夜は音楽とかラジオとかもつけません。大抵。

でもまぁエアコンの仕組みも分かる範囲で分かったし、これで風邪ひかずに体調面では安心してCOMITIAに行けるかなー…?

 

はい。では今から洗濯物を干して歯医者さんに行ってきます。以前住んでたアパートから近いところに通院しているんですが、それはあくまでも以前のアパートからの距離であって、引っ越しをした今は割と遠い場所になってしまいました。なので早めの出発です。
そして終わったらアパートに寄って、届いちゃってる郵便物などを取ってきます。
元恋人とは今でもゆるく連絡をとっていてくだらない話をしているような関係です。でも復縁はないかな。うん、ないですね。

 

それではバタバタバタと準備を始めます。行ってきます。スマホの充電の進捗が絶望的です。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

1