に投稿

ゆるく繋がっているということ

ねぇ…やっぱりエアコンの仕組みが分からないのですが……

 

今朝も朝は冷えていて気温は一桁。寒いしシャワーからあがってくるまで(朝シャン派)つけとくかー昨日の動作確認もう1度したいしと思って今もつけているんですが…あったかい風が出てみたり冷風が出てみたり。
設定温度を18度にしたときに温風が出たのは歓喜でしたが、また冷たくなったときは愕然としました。そして設定温度を20度に変えてみたのですが、部屋が一向に暖まらない。今ここです。

 

んー、動かしたばかりだから?この状態のまま真冬を迎えることになれば私どう生きればいいんでしょ。生物的にダメージを喰らう気がしてなりません。
まぁ電気ストーブもあるんですが(暖房器具あるやん)、部屋を暖めたいのだよー部屋をーーー

 

 

えっと。昨日は歯医者さんでございました。ラスト歯医者さん。
見えないところに見えないように銀歯をつめてもらって、お会計のときに「半年後ぐらいに定期健診のはがき送らせていただきます」と言われました。事実上の「今回の治療は全て終わったよ」宣言です。

 

うわーーーい終わったーーー歯医者さん終わったーーー
困っているところを全て治療してもらったことに安堵したのはもちろんなのですが、これで医療費の負担が減るーーーーー!!!
今私精神科と呼吸器内科と皮膚科と婦人科に通院していますから。どんだけボロボロなんよ私の体という感じですが、この4つプラス歯医者さんつまり昨日まで5つの科をはしごしていたので、本当本当医療費が「一桁多くないかい」状態だったわけです。

 

はぁ…健康ってありがたいね…通院しなくてもいい体ってすごいね…
でも…でもっていうか、とりあえず、定期健診のはがきが来たら行ってこようと思います。今回歯医者さんに通って思ったけど、定期健診大事だわ!半年後に「歯医者さん行きたくないぃぃぃ」とおじけづいていたら今日のこの記事を読むのよ私!

 

で、歯医者さんの後は同棲していたアパートに寄って、引っ越しの際に私が忘れてきた私物やまだ旧住所に届く郵便物などを取ってきました。
リビングなのですが、単身生活向けにカスタマイズされていてなんじゃこりゃになりました。あなた、寝室にあったセミダブルのベッド、どうやってリビングまで運んだの。
本当は冷凍庫に入っていたアイスを食べて帰りたかったのですが、歯医者さん直後だし「銀歯、最初の内はアイスクリームとか食べたら染みるかもしれない」と言われたのでやめました。

 

っていうかですね、私が歯医者さんに向かって歩いている様子を元恋人に目撃されていたようです。
後で「ゆきちゃん見たよ」と連絡が来たのですが、私としてはえーなんで声掛けてくれなかったのという感じです。
元恋人いわく「だってゆきちゃん俺のこと避けとるやん」なのですが、えぇ?私いつそんなこと言ったよ?まぁ「気持ちがブレる以上は会わない」とは言ったけど。今は多分もう友達っていうか…うん、仲のいい異性って感じで接せると思うし。元恋人に「復縁するつもりはない」って言ったし。それに私好きな人いるし。
(今だから言えるけど元恋人との最晩年は若干並行していた)(トリガーではないけれど別れるきっかけのひとつではあった)(なんなんだ私もう)

 

まぁそんなこんななやり取りがあり、今は「鍵いつ返そう」と会う日時を元恋人と調整しています。
なんか、こうやってふわふわと会う機会を設けたり連絡を取り合っていたら(とりあえず私は置いといて)元恋人が次に進めないんじゃないかなぁって思ったりするんですけどね。

 

今日はこんな感じかな。
思いがけず今日は新刊の原稿を進められそうなので、がーっとやっちゃいたいと思います。レッツ入稿!そして部屋が寒い!

 

マフラーの解禁日に悩む。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

1