に投稿

ラジオ録って入稿して実家行って

えっと。まずは忘れないうちにラジオのリンク貼っときます。しょっぱなからですが。

 

試験的にラジカセラジオ#25(別窓)

 

いや、これね…昨日の午前中に「うおおおおお私今めっちゃラジオ録りたい喋りたい」と思って鼻息荒く録ったんですけど、よくよく聴いたらというか喋りながら「テンション高いなー自分」と思いまして。案の定そのテンションの高さは録った後にも響き、結局頓服を飲んで気持ちを鎮めることとなりました。
多分…いつもよりも病的にテンションの高い回となっているような気がします。よろしければご確認ください。

 

 

はい。そんなラジオを録った後なんですけどね、

 

新刊の原稿入稿したぜいえーーーー!!!!入金もしたんだぜいえーーーー!!!!

 

後は納品を待つだけ状態になったのですが…はい。怖いです。単純に、本としてどういう仕上がりになったのかっていうドキドキそわそわもありますが、本編の仕上がり?要はトーンがちゃんと貼れてるかとか誤字脱字はないかとか、あと線がギチギチになってないかとか!!そういうのです。

前作(ショートコントノートノート)が、線がギチギチになっていたりトーンが薄すぎて見えないとか、そういうのをやらかしちゃったんで…はい。その後知り合いに「ギチギチにならないようにはどうすればいいですか」と聞いたんですけど、グレースケールで合ってたっけ…というぐらいの記憶になってしまって…はい。
あー本当ギチギチが一番怖い!次にトーンが怖い!そしてクリスタデータからpsdに変換するとき「このままだとレイヤーがまずいことになるかもだけどいいんね?」みたいなことをクリスタさんから言われてでもpsdで入稿するほか知らないからそのままOKしちゃったから…やっぱりやっぱり仕上がりが怖い!!!

 

とりあえず、来週末に納品なので…その頃になったら結果をわーぎゃーここで叫ぼうと思います。覚えてたら。
でも来週末っていうかその頃になったらここで当日のおしながきをご紹介する予定なので、表紙とサンプルとして本編の一部はお見せしたいなぁと思っています。
今回の本編は7ページ?という名の己の限界があったので、どこを公開しようかという感じでもあるのですが。

 

まぁまぁまぁ…新刊についてはそんな感じです。

 

で、入稿した後は実家に行って夜ごはんを食べてきました。
実家先週も行かんかったかい、という感じなのですが、ちょくちょく実家には顔を出そうと思っています。
その理由としては

 

1.家族(親)が「ちょくちょく顔見せられよ(顔見せたら?の富山弁)」と言うから
2.なんとなくそれが親孝行のような気がするから
3.食費が浮くから(なんて娘だ)
4.1人で食事をする淋しさを1日でも減らしたいから
5.ずっと1人の空間にこもって息を詰まらせたくないから
6.体調のバロメーターとして

 

というものが挙げられます。多いな。
6の体調のバロメーターなんですけど、行けるときはこう、普通ーに顔を出せますが、多分体調を崩したら気分が上がらないというか気分が動かなくなってくると思うんですよね。もっと悪化したら体が動かなくなって着替えられないとかベッドから起き上がれないとか。逆に家族がアパートに来て様子をうかがうがてらここで食事をする、なんてこともそうなったら発生しそうです。それに、家族からしてもちょくちょく顔を見せることで私の具合が分かるしね。
そういう意味でも、定期的というか不定期的にというか、顔を出したいと思っています。

 

という感じで、ちょっと長く(1700文字程度)なっちゃったので今日はこの辺にしておきます。
ちょっと長い?とにかく私はそう思うのですが、っていうか私はパソコンからこのブログを見ることが98%なのでいいのかもしれないのですが、きっと、恐らく、スマホからご覧いただいている方はどれだけスクロールしても「なっげーなこのブログ!」になってそうで…なんかすみません。という感じです。書くことと描くことと喋ることは私を構成する一部なので許してやってください…

 

はい、それではまた明日お会いしましょう。
COMITIAまであと2週間ちょい。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

1