に投稿

「うつ状態」の外枠

なんか…エアコンついたっぽいです。

 

今朝はめちゃくちゃ冷えたので「よーし今日こそエアコンがちゃんと動くか試してやるぞ」と意気込んで暖房を入れてみたのですが、うん。設定温度18度であったかい風が出てきました。
歓喜です。安堵です。私の分析によると、もしかしたらこのエアコンは私が18度に設定したとき既に「もうこの部屋18度以上あるやん」と思って冷風を出し、ある意味18度に設定しようとしていたのではないかと…。

 

でもそういう理屈か何なのか、18度になったら冷風を出し始め、20度に上げてしばらくしたら冷風をまた出し始めとしたので今は22度で室温を保っています。
まぁなんってんですかね、この部屋6帖?だっけ?だからすぐにあったまっちゃうのかもね。部屋が。

 

 

というわけで。昨日は特にやることもなく…というか幸いにもやることがなく、頓服をつまつま飲んでは眠っていました。

 

なんかねー、若干の「うつ状態」?の、外枠がほわわ~んと浮かんできて。
なんだかちょっと気力が出ない。なんだかちょっと体が動かない。なんだかちょっとテンションが低い。なんだかちょっともろもろを破壊したい。
あーこれはちょっとまずいぞ、今の内に不調の芽を摘んどいた方がいいなと思ってずっと心身を休めていました。

で、お昼ごはんを挟んでではありますが、最終的に目が覚めたのが17時過ぎ。えっうそっ寝すぎやん私、です。
洗濯物(室内干し)もそのまんまだし、夜ごはんも食べなくちゃあああだし。これ1人暮らしだからよかったものの、つい最近までの2人暮らしだったらとんでもないタイムスケジュールのズレです。

 

まずは顔を洗わなきゃ…とよたよた準備。顔を洗える力が残っているのが喜ばしい限りです。

するとスマホに着信が。
なんだか、ぐぬぬな予感がしました。

 

はい、電話の向こうは印刷会社様。どうやら入稿した原稿全ての台詞が抜けていたようです。

 

えええええええうそおおおおおん

 

説明を聞くに、入稿方法を直せば大丈夫だったようなので慌ててクリスタに向かい、もろもろを整え、再度データを送信しました。
あぁぁこれで何事もありませんように…ってかちゃんと連絡をくださる印刷会社様が本当に優しい…ってかこれ台詞だったからよかったよトーンが全部抜けてるだったら私真っ白になってたよ…ってかデジタルほんと分からん、手間だけど全部アナログでやって紙原稿で入稿したい…
など、数分の間に様々なことを思いました。
いやうん、これでちゃんと滞りなく入稿できていることを祈ります……

この入稿の締め切りが今日午前中までなので、もしなんらかのまずいことがあったら午前中に連絡いただけるかもなーと踏んだ私は午前中は家にいようと思っています。
何が言いたいのかと言ったらスーパーへは午後から行くということです。今日は土曜日ですから。

 

スーパー。行って買って帰ってくるまでに1時間半そこいらかかるスーパー。徒歩で。
荷物が重すぎてエコバッグの紐で肩がすれて赤くなるスーパー。

 

結局新しくエコバッグは買わなくてですね、先週同様今あるエコバッグと普段使いのリュックを駆使して行ってこようと思います。
今回はそんなに買うものないと思うけど…先週買いすぎていろいろ残ってるし…。
というかなによりも昨日の体調が昨日の体調だっただけに今日もそんなにすっきりした様子ではないのですが、そんな調子で1時間半のスーパーの時間という山を越えられるかというのが今日最大の課題のような気がしています。

 

スーパーに、原稿に、体調。
わわわ、今日は大変だぁ。

 

今日を無事乗り越えられるよう、頑張れ私。
もし挫けたらスーパーでなにかスペシャルなものを買ってこよう。甘い飲み物とか、とびっきりのプリンとか。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

1