に投稿

合鍵が返せない

Windows10に変えました。まだ慣れません。

いや、そんな変えて1日も経ってないのに慣れてたら怖いんですけどいやでもサブパソコンは10なんですけど、うーん。
7使いやすかったなー…

 

ただこれ、10は顔文字?とか出てくるんですね。
「顔文字」って打っただけで「!(^^)!」とか「( *´艸`)」とか出てきますもん。
すげー、恐ろしやWindows10。顔文字多分使わないけど。

 

 

で、その。Windows7から10に変えている間なんですけど、めっちゃくちゃ時間がかかって暇が過ぎたので、なんとなーく元恋人にLINEを投げてみました。「ひまー」と。
リアルタイムでは返事は返ってこなかったんですけどね(まぁそんな人って一応知ってますし)、夜ごはんを食べた後ぐらいにようやく返事が返ってきました。
そうしたらなんかいつもの8倍ぐらいラリーが続いて。結局2時間以上喋っていました。
元々私たちは別れた後も割とぽつぽつ連絡を取り合ってくだらないことでおしゃべりをしているような関係なのですが、なんか、うん。これでいいのかなぁと思いながらもずっと話をしていました。

 

話題は元恋人のその日(昨日)の過ごし方とか、早く彼女作れとか、そんなんです。
以前ちらっと触れましたが、私は今好きな人がいるので割と俯瞰して?あれこれ言えるんですよね。言えるはずなんですよね。
元恋人からも「ゆきちゃんは好きな人がいるから高みの見物ができるんやろー」と言われました。
が、私はあくまでも「好きな人」なので、今後どうなるかは全然読めないのです。

 

そして「靴買ったー」と写真を送ってきた元恋人に私は「よかったぜー、これでいつでも嫁さんもらえるぜ」と若干のおちょくりを入れました。
すると「うん、ゆきちゃんいつでもお待ちしてます」との返事が。

 

いやいやいや、立ち止まるな恋人よ。新しい人を探せ。
っていうか私のこと現役時代散々「結婚しない」って言ってたのになんだ急に。
っていうか「恋愛対象じゃない」と散々言っていた私のことを好きにでもなったのかい。

そう思って「え、私のこと好きにでもなったん」と聞いてみると
「好きも何も、元々好きだよ」とのこと。

 

ん。
……ん???

 

えっえっえっどういうこと!?あなた私のこと好きだったん!?いつから!!??という感じです。
一緒に生活していくうちに、気が付いたらそうなっていたと言われたのですが…ですが…ですが……

う、うーん。

 

なんか、改めてそう言われると…なんっていうか、やっぱりブレてしまう。
自分の「元恋人のところには戻らない、これからは私自身で新しい道を歩いていく」と決めた決意がブレてしまう。
「本当は、その、好きな人のところに飛び込みたい」と思っているのに。

 

そして終盤、私はぽつりと漏らすのです。「私が本当に辛くなるのは、〇〇さん(元恋人)にパートナーができてからなんだろうなぁ」と。
そうしたら元恋人から「ゆきちゃん、それって未練あるってことだよ」と静かに突っ込まれました。

 

「え、うそ、これって未練なの?」
「うんうん」

 

えーーーー。自覚なかった。私未練あるのか。…あるのか?

 

いつまでも結婚の話が出ず、将来が見えないことに疲れてしまい、そういう生活が私の性に合わなくなっていった元恋人との晩年。
距離を置こうと物理的に離れ、帰ってきたときに無視を決め込まれ、とても怯えた別れる直前。
怒られるのが怖かった。イライラされることに怯えていた。でもその何倍も幸せは確かにあった。
そして私たちは今、なんとなーく繋がっている。合鍵は私がまだ持っている。

 

本当は、その、好きな人に飛び込んで、受け止めてもらえたらいいなぁって思ってはいるけれど。
きっとその人、は私のことを頭のてっぺんから足の先まで受け止めてくれるんだろう。
私は元恋人とは決別して、その人の胸に飛び込んでいきたいと思っているんだ。自分の心のベクトルはそう向いているんだ。

 

でも、なんでか、どうしてかぐらつく。ブレる。
それは付き合いが長かったがゆえの情かもしれない。もしかしたら本当に帰るべき縁なのかもしれない。
分からないけど、その人、に向かって全力でダッシュしたいけれど、元恋人と接しているとブレてしまうなぁ。
だめだなぁ。

 

合鍵はまだ返せそうにありません。
会ったら気持ちがブレるから。返すなら直接って思ってしまってるから。返してしまったらもう繋がる理由がなくなるような気がするから。
でも「新しい彼女を招きたいから合鍵返して」って言われるパターンも辛いなぁ…

 

あぁ私はとことん馬鹿だ。

 

昨日元恋人との話で盛り上がっていた曲。
(元、つけるの忘れてた…笑)

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

0