に投稿

サイト開設7周年です

当サイト「おゆがわく」、本日で無事7周年を迎えることができました。

 

ちょうど7年前の今日開設したんですねー。そして7年続けてこられたんですね。
7年って。生まれた子が小学生になってそこそこ学校生活に馴染むであろう年月ですよ。よく続けてこられたもんだなぁ。
というわけで、冒頭の絵は今年の「7周年おめでとうありがとう絵」です。また固定ページにも貼っておくので、よろしければ歴代のものと併せてご覧ください。

 

ひとつ前の記事でも言っていましたが、なんっていうか、うん。本当皆様の存在がないとサイト運営なんて続けてこられないし、「つくって、発信する」という行為もまぁ続けられるのかもしれないけれど、心は折れると思います。

 

私が発信したもの、つくったものに対して何らかのレスポンスをいただける。これで本当どれだけ生き延びられることか。
いつも心から感謝していますが、改めて感謝申し上げます。
なので7年サイト運営つまりが「つくって、発信する」を続けてこられたのは、言うまでもなく私のつくり、発信したものの受け手である皆様がいらっしゃるからです。
比喩じゃなく、いつもパソコンの前で頭下げてます…見せてあげたいくらいです。この、パソコンの前で頭を下げている私の光景。

 

というわけで、これから「おゆがわく」は8年目に入っていくわけですが…どうしましょ。なにがどうしましょ、なんですけど…8年目はどんなことをしたいかなーと思って。
とりあえずイベントには参加させてもらいながら、今やっていることをやりながら…もっと活動を安定させたいなぁとか。ですかね。もっと頻繁に絵をあげたいし、ラジオもやりたいなぁとか思ってます。また漫画描けたらいいよね。夢だよねもはや。
でもまぁ無理せず。一番のテーマは「(余程心が折れない限り)やめない」ことかもなーと今は思います。

 

こんな感じで、サイト開設7周年のお知らせとお礼でした。
今後もまたよろしくお願いいたします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

1