に投稿

心細い

不穏です。「ついに来たかー…」って感じの不穏です。

 

いや、できることはできるんですよ。仕事、料理洗濯、その他もろもろのこと。
今回の不調は「頭も体も動かなくなってなにもできなくなる」タイプの不調ではなく、「頭と体は動くけど精神面が荒みすぎている」タイプの不調です。
なにもできなくなって横になるしかない方が潔いです。というわけで今も地味に不調を引きずっているんですが、なんだか頭がざわざわします。

 

なんかね。心細いんですよ。
心細い。淋しいとはまた違うし、「私は1人ぼっちだ」と嘆くともまた違う。でもなんか心細いんです。

 

1分、10分、1時間、時間の流れがとても遅くて、扱いようのない時間がとぼとぼと過ぎていきます。いや、体感的には過ぎていきません。
どこか気晴らしに出かけようか。でも1人だしやることないしな。そもそも顔も洗えないような精神状況だし。
ごはんを食べても心細い。味がしない。ただ詰め込むだけの作業。
仕事とかね、「対、人」がいることはちゃんとできたんですけど。

 

時間をどう使ってあげることもできないし、心細くて頭はざわざわするし。
しょうがないので昨日は夜ごはんを繰り上げて17時半に食べたのですが、あったかいできたてのごはんを食べたらまた気分変わるかなと思ったんですが、心細いし食事はただの作業と化しました。

 

心細い。この正体はなんなんだろう。

 

そしてお茶碗を片づけたりと夜のあれこれも終えて、さてどうしようかなとなりました。18時半。
寝るには早い。でも何もしたくない。そして心細い。頭がざわざわする。

 

…少し眠っていようか。
そう思って私はいつもよりも多めの頓服を飲んで、結局19時過ぎにベッドにもぐりこみました。
私が思っていた以上に頓服の「効き」は悪く、どっぷり眠れたわけでもないしめちゃくちゃ遅くに起きたわけでもありませんでした。
そして若干のざわつきを残し、今に至ります。

 

今日はちょっと出かけないといけない日なので、なんとか頑張ってシャワーを浴びなきゃなぁー…という感じです。
そしてシャワーを浴びることと出かけること以外の時間の過ごし方と、この不穏なざわつきと端的に言って更に多めの頓服を飲んで眠っていたい衝動をどうすればいいのかということで頭を抱えています。
タピオカドリンクでも飲めばいいのかな。駅前まで出る元気ないよなぁ。

 

それでは今日はこの辺で。
明日またお会いしましょう。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

6