に投稿

また付き合おう攻撃

昨日は「11月28日」で「いいニーハイ」の日だったそうです。
私がニーハイのようなものを描くとこんな感じになるのですね。あー絵もっと描きたい。あげたい。

 

と、なんですけど。今お昼です。11時半前。
私はいつもブログは決まって朝に書くので、こんな時間に書いているのは珍事です。もしかしたら朝にブログの更新を覗きに来てくださった方がいらっしゃるかもしれませんが、すみません。今書いてます。
で、なんでこんな時間に書いているのかと言うと、元恋人のアパートに泊まってきたからです。ちなみに今回が初ではありません。

蛇足ですが、一般的に想像されがちなあーゆーこととかそーゆーことには一切なっていません。
一緒に私が作ってきたごはんを食べて、寝ました。起きました。帰って洗濯機回して片付けをしていました。ノートンの更新をしていました。そんな感じでようやくブログ更新にたどりついたわけです。

 

元恋人のアパートと言っても、私たちが同居していたアパートで恋人が1人暮らし化している状態なのですが、まぁ私も結局合鍵を持っているし元恋人の仕事の帰りを寝ぼけた顔で迎えたこともあります。
昨日は元恋人(以下「彼」…元恋人って打つの長い)が仕事終わりに私のアパートに私を迎えに来てくれて、一緒にアパートへ帰りました。
途中「私の作ってきたおかずが少ないぞ」ということが判明し、スーパーへ。ちょっとだけお惣菜を足しました。彼が「明日のごはんに」と半額のものをあれこれ買っているのを見て、「ごはん作ってあげたいなぁ」と思ったのは事実です。

 

そして部屋でごはんを食べるわけですが。彼の食事事情を聞いているとなんだか泣けてきました。
3食外食、もしくはコンビニ。食費が馬鹿にならない。手作りのおかずを食べたのは前回私が来たとき以来でため息をつくように「おいしい…」と言ってくれたこと。
あああもおおおおう、です。
でも「私ごはん作りに来ようか?」と言ったら「ん?」という顔をされました。
なのでもう一回「私ごはん作りに来ようか?」と言ったら「ゆきちゃん、きみは何のために出ていったんだい?」とやや苦笑気味に聞かれました。

 

傍から見ると矛盾してたり「なんだお前は突然」と言われるのかもしれませんが、私の中では辻褄は合っていて、一言「彼がいい」なのです。
彼からすると他にいい人を見つけようと努力もしたようなのですが、「いやいやいや、私にしなよ」という感じなのです。
振り回してきたことは認めますが。

なので今朝は以前の「結婚してして攻撃」よろしく「また付き合おう攻撃」をぶちかましていました。

 

「ねーまた一緒になろうよー」「んー?」
「よし、今日から付き合うぞ」「え??」
「ほんとに付き合うのでいいんね?」「ん???」
「…じゃ、もう言わない」「だめぇー」

 

あーもうなんなんだ!なんなんだこれ!なんなんだ私!!
彼にも思うところは多々あるんだろうけど…けど…けど……でも。彼の隣に私じゃない人がいるのは、いやだなぁ…。散々あれこれやらかしましたが私。
なんか、今までだったらすぱっと気持ちを切り替えることができたんだけどね。ずるずる引きずっているというか結局断ち切れないのにはなにかわけがあるんだろうなぁ。

 

と、いうことなので…はい。
この後私たちはどうなっているんだろうなぁ。とりあえず…次会う予定を取り付けられたらいいなーと思います。

 

オチのない話かつめちゃくちゃ遅い時間の更新となってしまってすみません。
それではまた明日。私は今日はなかなか元気です。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

5