に投稿

こんな木曜どんな金曜

雪が積もりました。
数センチですが、先程ごみ出しに行ってきたときに外を見たら「うおっ」となりました。
そりゃそうか、12月だもんな。

 

さて、この24時間の私の様子ですが、不調の沼にはまらないようまぁそこそこ踏ん張っているような感じです。
昨日はやることがあったしね…気を紛らわすというか不調が頭に入り込む隙間を作らないというか、1秒1分1時間を生きるのがもう無理とはなりませんでした。
その代わり、昨日もろもろやったから今日やることないんですけどね!どうしようか。特に目的もなく駅前でも行ってみる?

 

その、昨日やっていたもろもろのことの中に「夜ごはんの100均スパイスインドカレーを作る」ということがあったんですよ。
(よかったらこの、私が100均スパイスでインドカレーを作ってみたレポ(別窓)をご参照ください)
普段の夜ごはんは15分20分で完成するので「予定」としては組み込まれないのですが、このインドカレーに関しては下ごしらえなども含めると1時間はかかるのです。
1時間かかるのはさすがに予定だろう、と思ってキッチンに立ち、夕方過ぎに黙々とにんにくの皮をむいていたりしていました。

 

そして1時間後。作り終えて食べるぞーと部屋に戻りカレーをテーブルに置くと、スマホの通知ランプに気づきました。
誰だ?と思って見てみると母から。
数日前に死んだような目と顔と声で「具合が悪い」と告げてからというもの毎日気遣う連絡をくれるのですが、母からしたら連絡を送っても一向に返事が来ない。私からしたらスマホを部屋に置いてキッチンにいるから気付きようがない。
というわけで何通も母から私を気遣う連絡が入っていました。

 

慌てて返事をすると「安心のあまり怒られる」系のコメントが。
あぁ母の愛だなぁ…とありがたがりつつ、なんというか、私が今ここで1人暮らしをしている理由を問いたくなりました。
インドカレーはおいしかったです。

 

そして、食べて後片付けをして、歯磨きをして、湯たんぽをセッティングして、だらだらスマホをいじっていたのですが、どうしようかなーと思った結果寝る前の薬を飲んで21時前に消灯してしまいました。
やることないのに起きててもね。電気代かかるし。
私の中で「夜はなにもしない」という若干のルールがありまして、パソコン、もろもろの連絡ツール、音楽やラジオを聴く、など五感を刺激するようなことはしたくないのです。眠りづらくなっちゃうから。言わずもがな仕事も営業時間外です。
そんなこんななので自ら「やることがない」を作りに行っているわけですが…はい。というわけで昨日は21時過ぎに寝ました。そして眠りについた直後に元恋人から連絡が来ていました。

 

元恋人のこと。あんまり考えないようにしたいです。
なるようにしかならないし、なるようになるんだろうなぁと。
そして私は今週末も元恋人と一緒にいそうです。
なんなの私。ここで関係を断てばいいの?それが「正解」なの?分かんないやもう。

 

というわけで、こんな感じの昨日でした。
先程の通り、多分今日はやることがありません。あると言えば夜に元恋人のアパートへ行くぐらいでしょうから、まぁ日中は予想が当たれば何もありません。
うーん、なにしてようか…なにか気を紛らわせないと転落するぞ。
駅前行ってもいいんですけどすることないんですよね。
あぁ…ちょっと困ってきたぞ。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

1