に投稿

筋トレとふやけた加湿器

おもむろに、昨日から筋トレを始めました。

 

始めるにあたって特にこれと言った理由はありません。強いて言うなら「最近体重体脂肪が微妙に増えてキープされている」ということなのですが、あんまりこの筋トレにダイエット要素は期待していなくて。

 

うーんなんだろう、知り合いが筋トレで結果を出しているという話を耳にしたとかでちょっと意識した、とかってのならあるんですけど…あぁあれだ、「筋肉は裏切らない」っていうフレーズがなんとなーくずっと頭に残っていたからだ。これだ。これと言った理由があったわ。twitterのタイムラインで軽く目にした程度なんだけどインパクトはでかかった。

 

なんかさ、元恋人との今後も全然読めないし、1人暮らしがいつどこまで続くのかも分からないし、仕事もいつ復帰できるのかも見えないし、確証のないものだらけで日々過ごしていて漠然としたもやもやがいつもまとわりついていて。

でも筋肉は裏切らないらしい。やれば結果はついてくるらしい。もやもやしているなら筋トレしたらいいらしい。
そんなことを頭の中で改めて反芻していたら、なんか筋トレと友達になりたくなったわけです。筋トレと親密な仲になって、確実なレスポンスをもらえるものを与えてほしくなったわけです。このなにも分からない、読めない、なにがどう実を結ぶのかも約束されていない生活の中で。

 

というわけで昨日から「うあああああ」「きっつ!!」となどと言いながら少々体を動かし始めていました。
調べてみると初心者の筋トレは毎日やらなくてもいいらしく、この「せねばならない、でもない」感じにも惹かれたので…はい。ゆるりと続けていきたいと思います。
まずは体脂肪があと3%ぐらい減ってキープできたらいいかなーとかとか。

 

 

話は変わり。
まぁ寒くなりましたよね。寒いです。なので電気代という現実から目を背けてエアコンを割とつけっぱなしにしているのですが、そうしていると乾燥というものに悩まされるようになりました。
特に私の顔面。目。喉。
加湿器を買うという発想はあまりなく(1度買ったことがあるんですが、紙が湿って大変だった…という悪夢があるので)うーんじゃあどうしたもんかのぉと思ったときに、ふと以前コーヒーフィルターで簡易的な加湿器を作ってみたことを思い出したんです。
ですが当時は全然期待できるような加湿にはならなかったので今回もだめもとです。

 

コーヒーゼリーのカップがあったのでそこに水を入れます。なんとなく香水も垂らしてみます。そしてコーヒーフィルターを3枚(なんかケチった)じゃばら折りにして用意します。入れます。できあがりです。

で、部屋に置いてみて数時間。うるおいもなければ湿りもなければ香水の香りもしません。せいぜい鼻を近づけてようやくうっすら香水の香りを感じる程度です。
まぁこんなもんだろうなぁとは思っていたのですが、微妙に想像の斜め上を行く効果のなさでした。コーヒーフィルターケチったから?
今は私の隣…パソコン机に置いているのですが

 

こんな感じで今隣にいるんですが、水に浸かってふやけたコーヒーフィルターがそこにあるだけになっています。香水の香りもしない。

う、うーん。まぁ今日は洗濯物干すから(部屋干し)そこまで乾燥には悩まないかな…

 

はい。という感じの日々です。

香水、もうすぐなくなりそうなんですよねー…あと4か月ぐらい待てばいつもの香水が発売される(と思う)のですが、残量的に絶対間に合わないので新しい香水を買おうと思っています。というか、「これをつけたい!!」という香水をもう見つけました。
クリスマスあたりに買おうかなーと思っているのですが、「元恋人におねだりしようかな…?」という謎の邪念が湧き上がります。

元恋人に、クリスマスに、香水を、プレゼントしてもらう。まぁなんて謎ワードだらけなんでしょう。その前に来週あたり一緒にいるかどうかも分からないのに。おねだりの文化のない私がそもそも人に「これを買ってください」と言えるのかどうかも謎だけど。
まぁこの話は後日もうちょっと突っ込んで書くかもしれないので今回はこの辺で。

 

それではよい金曜日をお過ごしください。
私はちょっとウォーキングしたい気分です。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

0