に投稿

なるようにしかならないこと

すみません。
元恋人宅にサブパソコンを持って行かず連泊していたので、ブログが若干のご無沙汰になってしまいました。
今は諸事情でちょっと自宅に戻ってきていて(いやそんな大した事情ではないんですが)メインパソコンからこれを書いています。
昼過ぎには出発かなー…今晩もまた元恋人宅にお世話になります。

 

なーんかねー。このままでいいのか改めて分からなくなりました。分からなくなっています。
元恋人は私のことをどう思っているんだろう。

 

そもそも泊まることを許す、という時点でなにかの段のようなものは登っているような気がしなくもないんですが、なにしてんの?とも思います。元カノだよ?付き合ってないよ?元に戻っていないしあなた元に戻るような素振り見せないよね?そしてそういうよくわかんない元彼に乗っかってる私もなに?

 

以前にも書きましたが、本当に、文字通り「泊まる」だけです。じゃれ合うことはありますが、それ以上のことはありません。
でも一緒にいると落ちつくという感覚は2人ともそこまでズレてないのかなーっていうのは感じます。

ですが元恋人はこれだけの事象を踏まえても私のことを「好き」とは言わず、「好きにもいろいろあるやん」「好き、で言ったら(私への好き度は)60かな」と言う感じです(交際中も好きなんて滅多に言われませんでしたが)。
これをどう捉えるかは人それぞれだと思いますが、やっぱり当事者である私は「好き」と言ってほしいわけです。これだけの事象、なのですから。

 

まぁでも。一緒にいてくれるだけでこれほどの喜びはないっていうことにも改めて気付かされたしね…今はこういう時間帯なのかな…そもそも私が馬鹿なのかな…
はぁ。どこ経由で知りえたのか、やたら婚活の広告を出してくるブログ村さんの広告バナー、ありがとう。

 

なんかさ、好きだの嫌いだの愛だの恋だのって、本当にテンプレートなんてないし、周りがどうこう言ってどうにかなるような世界じゃないっていうか、2人にしか分からない世界なんだなぁって最近思います。
いくらネットの相談サイトとかでトピックを立てても、そのいくらかの文字量では2人の気持ちや事情なんて推し量れないんですよ。どうやったって。
そこで回答があっても、回答するのは自由なんだろうけど、どれだけどう説明したところで、2人の事情は恋愛のテンプレートにはまるわけもなく、なるようにしかならないんだろうなぁ…とかとかとか。
あぁ、悩まなくていい恋愛がしたいなぁ。っていうか、悩ませないでくれよ。

 

 

体調面ですが、はきはき書いているように見えますが、なかなかのドツボにいます。
具体的なエピソードは思いつかないのですが、体も頭も動かなくて、でもなんかそわそわして、なにもしたくなくて、できなくて、でも何かしていないと時間の経過の遅さに気が遠くなりそうで…要は出口の見えない薄暗い日々に絶望しているような感じです。
今日はね、やることあるからいいんですけど。体もそれなりに動くんで(頭の中は非常に残念ですが)。

 

元恋人の家にいると、1人でお留守番していても心が安らぎます。1人で食べるお昼ごはんも味がします。言わずもがな、一緒にいられるのは本当に心が安らぎます。
そんな朝から自宅へ帰ってきて。それまであたたかな日差しがさしていた世界から冷たくて薄暗いトンネルのようなところへやってきたようで、私の心身は一気にこわばりました。
明日からは自宅生活なので気が遠くなりそうです。かと言って元恋人宅が(前述の内容も踏まえて)安定した避難所、心安らぐ場所にはならなさそうなので、あぁもう好き放題するよ、気が遠くなったまま大量の薬でもお酒でもなんでも飲むよ、と極めてよくないベクトルで開き直っています。入院したいのか?私。

 

それでは今日はこの辺で。
明日の更新は、お昼頃覗きに来てくださればどうなっているかが分かるような気がします。
お昼過ぎても更新がなかったら多分明日は何らかの事情でありません。ご了承ください。なるべく書きたいんだけどなぁ。

 

もろもろが瀕死の私。とりあえず顔は死んでいる。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

1