に投稿

なるべく楽しもう

昨日はいろいろあって午後過ぎまで家を空けていました。
帰ってきてからブログ書けばいいやん、だったのかもしれませんが、テンションがなかった&眠かった…なのでお休みでした。すみません。
あれだね、今度からはなにがあるか分からないからサブパソコンを携帯して元恋人宅に行かなきゃだね。行くこと前提。
サブパソコン、気持ち多めの衣類、多めに見積もった薬。ヘアミストとヘアオイル。あまり荷物は増やしたくないのですが、今回長期連泊をしてみて「これがあった方がなにかといいなぁ」と感じました。今後も連泊前提。

 

なんかね、最近とある人と話をしていたというか私のこの謎の関係と生活を聞いてもらっていたら、ひとしきり話した後「楽しめばいいんじゃない?」って言われたんですよね。
そのときに私にくっついていた不穏な突起物がぽろぽろぽろと落っこちまして。すごーーーーーく楽になれたんです。
なぁんだ、難しく考えなくていいんだ。今を楽しもう。それでうまく行く気がする。と。

なのでとりあえず今はこんがらがっているあれやこれやに関しては難しく考えていません。
楽観しているとか何も考えていないとはまた違うんですが、んーなんっていうのかな、どんな状況に置かれても、楽しい丘でも険しい崖でも、私の人生なんだからなるべく楽しもう。とりあえずこの事象に関してはそういう風に向き合おう。みたいな、そんな感じです。

 

元恋人は「ゆきちゃんは、いい意味で空気のような存在」となにかコッ恥ずかしさを隠すような言い方で私にそう話しました。
く、空気のような存在…??となってのちに「空気のような存在 いい意味で」と検索してみたのですが、Google先生いわくそんなに喜ばしくない表現ではないみたいです。

とりあえず、元に戻るとか同居を再開するとかそういうことは置いておいて、この「一緒にいるとほっとする」という関係をこれからも築いていけたらなぁと、そんな感じです。

 

そして今現在。木曜日の朝ですが、1人で朝を迎えたら、なんとまぁ不安定というか頭がざわざわして胸がひねりつぶされているような感じがしています。
健やかレベルを絶望的が-2、フラットが0、絶好調を+2とすると、元恋人といた時間が-0.5~0ぐらいを推移していたとするなら、1人でいるこの状態は早速-1.2ぐらいを叩き出しているような感じです。
私は私で自宅を離れられない事情があるし、彼は彼で仕事がバタバタしているので、今週の後半は離れて過ごさないといけないのですが…。

 

うーん、気分転換にどこか行こうかなぁ。元々ドラッグストアには行かないといけなくて…というか今日明日に行かないとちょっとまずくて、でもドラッグストアに行って帰ってくる数十分のために着替えてお化粧する元気もない。
それならどこか思い切って出かけようかなーって思うけど、それはそれでテンションがない。
でもドラッグストアに行かないと日用品の残量がゼロになる。
うーん困った。どうしよう。
まぁとりあえずこれはこれで悩みます。

 

では今日はこんな感じかな。
ちょっと最近ブログ村のカテゴリを見直したいと考えています。イラストを頻繁にあげているわけでもないのにイラストカテゴリにいるのもなんか違うなーとか。でも全くあげていないわけでもないしなーとか。
恋愛カテゴリに移ろうかなーと思ったりもするけれど、なんかアイコンとタイトルと説明文を見るにアフェリエイト色をめちゃくちゃ感じるし。そこに入るのもなんか違うなぁとか。
然るべきカテゴリにはまってたいんですけどね。なかなか難しい。

 

こんな状態ですが美容院に行ってきました。行く前の人生がしんどそうな顔。

 

前髪をばっちゃり切ってもらいました。どうして今までこうしなかったんだろう、っていうくらい気に入っています。
前髪を切ったところで体調は変わっちゃくれませんが、ちょっとだけ、外に出るのが楽しいです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

3